※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
家族・旦那

赤ちゃんの耳掃除ってどうしてますか?たまに綿棒でくるくるやると耳垢が…

赤ちゃんの耳掃除ってどうしてますか?
たまに綿棒でくるくるやると耳垢がついてきます。
耳鼻科に行って掃除したほうがいいですか?
それとも自分でやった方がいいですか?
自分で掃除してる方、頻度など教えてほしいです!
それか全然掃除してません!っていう方もいたら教えてほしいです!

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

子どもは動くので入口しかやってないです。
生後3ヶ月から耳鼻科で耳垢取ってもらっています。
4ヶ月に1回くらいのペースでやってもらっています☺️

• あり☺︎

あり☺︎

動くから怖いですよね💦
    4ヶ月に1回ですね!
    行ってみようと思います!

• 2月25日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんです、で1回中やったことあって傷つけちゃって外耳炎になったことがあったのでやらないことにしました💦
    病院だとタオルでグルグル巻きで何人かで押さえてやるので安心です😊

• 2月25日

3ヶ月の時に耳鼻科で掃除してもらってから3ヶ月に1回は耳鼻科で掃除するように言われ、家ではお風呂あがりに耳の入り口をくるくると拭くだけです✨

1回ちょっと耳の入口らへんを綿棒で掃除したのもすぐバレました😩

• あり☺︎

あり☺︎

なるほど!今の月齢に耳鼻科デビューするのが良さそうですね😆
    バレちゃうとかさすが耳鼻科の先生ですね!

• 2月25日

退会ユーザー

うちの子は毎回タオルぐるぐる巻きにされてますが、そうやったら鼻吸引も家でちゃんとできるのか!って思って家でも鼻水吸う時はタオルぐるぐる巻きスタイルです👌🏻

やっぱ綺麗にしてくれるし、親がやらなくていいと思うと気が楽です😉

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2~3ヶ月に1回耳鼻科でとってもらってます😊
コロナ気にして綿棒だけで掃除して耳鼻科には5ヶ月くらい行ってなかったら、耳を触るようになり耳鼻科に行ったところ、筒状の耳垢がスポット取れて😂💦定期的に通わないとダメだとわかりました😢

• あり☺︎

あり☺︎

筒状の耳垢?!それはすごいですね!どれくらいとれるか楽しみです😄

• 2月25日