※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

妊娠30週で+6㎏増加。食生活変わらず増加。同じ週数の方、体重増加は変わりましたか?

今日から妊娠30wです!

妊娠前から+6㎏になりました!

いつもと変わらない食生活をしていても
どんどん体重が増えます!

同じくらいの週数の方、体重の増え方変わりましたか?

コメント

みるくぱん

29週で3キロ増です
23週から変わってません!

• なぎさ

なぎさ

すごーい😳羨ましいです!

• 2月25日
  • みるくぱん

みるくぱん

めちゃくちゃ食事管理して1日3回は体重計乗ってます😵体重増えるのがもはや恐怖です…

• 2月25日
  • なぎさ

なぎさ

食事管理大変じゃないですか?
    私なんて1日チョコレート我慢したら次の日の反動すごいです🤣
    医師の指導でですか?
    それともままこさんの意思ですか?

• 2月25日
  • みるくぱん

みるくぱん

大変です…全部を我慢は出来ないので、なるべく低糖質のおやつ探してストレス発散に食べてます💧
    私の意思ですね…1度やり始めるとストイックなタイプで笑

• 2月25日
  • なぎさ

なぎさ

美意識高い!尊敬します!
    わたしも頑張ります❗️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

28週で+2キロくらいです🙌
普通に食べると体重増えますよね😂💦
いつもより低糖質を心掛けて、毎食ご飯をおにぎりにして冷ましておいて食べると太りにくいですよ🙆‍♀️

• なぎさ

なぎさ

すごい…
    凄すぎます🥺
    病院では10kg増えていいと言われ、+6kgでまぁまぁイイ感じと思っていたら皆さん体重管理凄すぎてびっくりです🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初7キロ増えて良いって言われたのに、ちょっと増えだすと、気を付けてってめっちゃ言われるんでとやかく言われたく無くて気を付けてます(笑)でも、あまりたくさんは食べれなくなってきてます😅

• 2月25日
  • なぎさ

なぎさ

分かります💦
    私も少し食べただけで胸焼けします🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖もギリギリだったので、体重には気を付けて下さい!って厳しく言われていて、、😂7キロ目標だったんじゃないの⁈ってビックリしてます(笑)1人目は何も言われなかったので。。💦ただ赤ちゃんの体重は1人目と同じ感じで推移してます😊🙌オヤツや無駄な糖分を控えて、バランス良い食事をとるようにしていれば無駄に増える事は今のところないので、この方がとても健康的だな。って感じてます😄ストレスないのが1番です☺️🙆‍♀️

• 2月25日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよね!無駄食いせず、きちんとバランスの良い食事を摂れば大丈夫ですよね☺️
    食べ物の事ばかり考えてしまっていました🤣

• 2月25日
kknnc

えええー!すごいです!
私なんて、明日で30wですけど、すでに+9キロです💦

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😊
    後期は呼吸してるだけで太るよと周りのママさんに言われ 身に染みてますよ🤣

• 2月25日
JIKI

前回27週の検診では妊娠前プラス1.8キロでした。
明後日で30週ですが、、
最近は少し緩んできたのでちょっと増えているかもです💦
出産までにプラス7キロが目標ですが、、
臨月で里帰りする予定で、前回の時も里帰りしたら体重増えまくったので今の所は抑えてます😊

• なぎさ

なぎさ

里帰りに増えても全然大丈夫なくらい余裕がありますね😊❗️

• 2月25日
🐻‍❄️🌸

看護師ですが、
お母さんの体重がしっかり増えないと、低出生体重児のリスクが上がり、小さく生まれた子供は将来的に糖尿病などの病気の確率が上がります💦

個人判断で厳しく管理してる人も多いですが、言われた範囲内で、しっかり増やせた方が赤ちゃんの健康のためには良いですよ☺️
普通体型だと10〜12kgなので10kgは増やしましょう👍
ただ、臨月に入ると一気に増えるので少しゆとりを持って、ここから臨月までは緩やかにキープできると素晴らしいですね👏

• なぎさ

なぎさ

アドバイスありがとうございます😊
    臨月に入るまできちんと管理して穏やかに増やせるように気を付けます!

• 2月25日