※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

母乳について質問です。溜まり乳や差し乳は両方ある人もいますか?授乳中に張りやしこりができること、ツーンとした感覚で噴射する経験をしたことがある方いますか?

母乳について質問です!
よく溜まり乳、差し乳っていうじゃないですか?あれって必ずしもどちらかですか?両方って人いますか?
私は授乳時間が空くと張って来て、放っておくとカチカチでしこりができてしまう程です。でも授乳してる時もよくツーンとした感じと言いますが、その感じで噴射のように出てきます。同じ人いますか?

コメント

えりりりり*

その状態なら今はまだ溜まり乳だと思います。
私もそうでしたよ☆
数ヶ月後、差し乳になりましたので、みっささんもそのうち差し乳になるかも知れません(^^)

n..m

私も最初はそうでした(*´∪`)
2か月くらいで完全に差し乳に変わりましたが、よく寝るようになって夜とか授乳時間があきすぎるとさすがに張ります>_<
母乳育児は色々と不安になりますよね>_<
お互い頑張りましょう♡

Cocona

ツーンとしても最初は3,4時間。断乳するときには1日あげなかったら張ってましたよ。
後半はさすがに張ってても漏れることはなくなりましたが、吸い始めたら逆からもでる感じは7ヶ月くらいまではあったと思います。5ヶ月くらいまでは母乳パットしてました。

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も授乳時間少し遅れるとカチカチになり、しこりができてしまいます💦
前にできたときはしこりをほぐしながら授乳したらしこりがなくなったのですが今回今日で3日なくならないのでどうしようかと悩んでます💦
あと、私も噴射しちゃいます!
それで子どもが毎回むせていて可哀想です…😅
回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m