※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

コロナで家に引きこもっていたら、外に出たら子供が泣いてしまいました。外に出しすぎたせいでしょうか?

コロナでずーーーっと家に引きこもってます😂
今日ほんの少し家の近くのコンビニに行こうと子供を抱っこ紐して外に出たら前は泣かなかったのに泣いて泣いて一旦家に戻りました。少ししてもう一回チャレンジしようと思い出たら半べそかきながらなんとか行けました。これって外に出さなすぎたせいでしょうか??🥲😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

もしもう歩けるなら、抱っこ紐が嫌だったかもしれませんね💦
今までほとんど家から出てないと言うことでしょうか…?
私が住んでいるのは大阪でコロナも心配なんですが、息子の体力が有り余るので毎日外に出ないと逆に泣かれます😂

• み

歩けるけど靴はまだ不安定な感じです😅夏とか秋とかは抱っこ紐やベビーカーで散歩してました!あと車に乗って買い物とかもたまに!だから大丈夫だろうと思って今日行こうとしたら泣くから家にい過ぎて外に出たくなくなったのかなーって心配になりました。(泣)

• 2月25日
どんぐり

抱っこ紐が嫌だったということはないですか?
ベビーカーだめですかね😊?

• み

家の中だとわたしの母には抱っこ紐で寝てくれるけどわたしは嫌がられて最近わたしの抱っこ紐はしていませんでした😭でも外行こうって言うと抱きついてきて抱っこ紐は泣かずにしてくれて外行こうとしたら泣きました😂

• 2月25日
Chi Chi

もしかしたら、下に降りたかったとかはないですか?😌
うちも1歳1ヶ月ですが家の中で眠さ限界の時以外は
抱っこ紐嫌がります💦
もう自由になりたいって感じで😅

• み

うーんと、玄関を開けようとしたら泣き始めて降りたい素振りはなかったです(泣)

• 2月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですね💦
    何だったんだろ🥲あまり外に出ていなかったなら外の音とかもビックリしたりすることもあるだろうし💦こればかりはなんで泣いたか難しいですね😩

• 2月25日
  • み

そうですよね😂ありがとうございます😣✨ちなみに買い物って歩かせてますか?

• 2月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

スーパーは無理です😂その辺の野菜ぶちまけます笑
    お洋服屋さんみたいなところは少し歩かせたりしてますがもう暴れ始めたらお店のカートへ乗せちゃいます💓
    車から降りたら手を繋いで店内までは歩かせてます😌

• 2月25日
  • み

なるほど〜🤔わたしはまだ家の前しか靴を履かせて歩かせたことがありません😂コロナで交流とかもないし、1歳検診の案内も来なくて誰に聞いたらいいかわからないし、みんながどうしてるのかもわからなくて。泣いて泣いてオエオエ言いながら泣いてる息子をわたしはただ見つめることしかできませんでした😣

• 2月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんですね😌
    ここ最近はポカポカ陽気だし日中1.2時間でも公園行ったりお散歩してみるのはどうですか?
    同じくらいの月齢の子とふれあうのも刺激になると思います💓

• 2月25日
  • み

ありがとうございます😭😭
    まだ履き慣れてないからコンクリートに頭ぶつけないかなとか考えてました😣でも少し自分の足で散歩させてみます❣

• 2月25日
  • Chi Chi

Chi Chi

まだ履き慣れないなら部屋で履かせる練習もいいですよ💓
    でも転びながら覚えるからある程度は仕方ないけど
    頭は怖いですもんね💦

• 2月25日
  • み

ほんとにありがとうございます!
    心配だからってあれもだめ、これもだめってしないで見守ろうって思いました😭

• 2月25日
ma.

雨以外は毎日散歩や庭遊びしてるのでうちは逆に外行きたくて泣かれます😂💦

• み

なるほど〜🤔いつもこんなことないのにどーしたのかなー🙃

• 2月25日