※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、オムツサイズアップ検討中。現在の使用状況やサイズ感、暴れる様子について相談。Sサイズへの変更やテープタイプの利点について教えてほしいです。

生後1ヶ月になったばかりの女の子がいます。
ちょうどオムツの残りが少なくなってきたので、サイズアップを検討しております。

現在、昼間はパンパースサラサラタイプ新生児用。夜間のみパンパース肌へのいちばん新生児用を使用。
体重は約3500g。漏れたことは一度もありません。
お腹のテープは1か真ん中で重ねて止めるくらい。実際に履かせてもブカブカ感があるので新生児用でも大きいと感じていましたが、ふとももに跡がつくようになりました。
足をバタバタとよく動かすからなのか、もしくは履かせ方が悪いのか?とも思ったのですが、これはサイズアップしてSサイズにするべきでしょうか?

また、オムツ替えの際に毎回嫌がって暴れるのですが、まだねんね期ではパンツタイプよりテープタイプの方がいいですか?

コメント

ゆか

生後1ヶ月なった時娘は4500gでしたが
まだ新生児用のおむつでしたよ!
パンツタイプは寝返りしだしたら
履かせはじめたくらいで
それまではずっとテープでした!

ぴょこ

Sでもいいとは思いますが、お試しが売ってる所もあると思うので、試してからがいいのかなと思います!
普通に買って、大きくても、そのうち使いますけどね!

まだパンツではなく、テープの方がいいと思います。

🐣

1ヶ月からsサイズにしました!
同じく1でテープつけてました!
寝返りするまでテープでいいと思うし、逆に腰座ってないのにパンツは履かせにくいとおもいますよ

みみすけ

パンパース安いときに買っているのでサラサラタイプ、肌いちどちらも使っています!
2965gで生まれて来週で3ヶ月になります。今5キロ少しあるかなくらいですが、未だに新生児用使ってますよ!

なんとなくですが肌いちのほうが少し大きいというか長めな気がします🤔そしてさらさらタイプよりも伸びがいい気がします!
さらさらタイプは今でやっとSサイズがちょうど良くなってきたかな?て感じです!

その子の体型もあると思いますが私は今のさらさらタイプがなくなったらSサイズに切り替え肌いちはもう少し新生児用使う予定です😊