※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳でうまく咥えられず、頭を左右に揺らす問題があります。吸えてもすぐ離してしまいます。コツを教えてください。

生後1ヶ月なのですが、未だに授乳がうまくいきません。
咥えるまでに、頭を左右に揺らしていてうまく咥えさせれません。
また、咥えてからもちゃんと吸えてるのにすぐ離してしまいます。
なにかコツがあれば教えてください。

コメント

ミッフィー

乳頭混乱起こしてるんですかね😅
根気強く、頻回授乳で慣れるのみです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きなので近所迷惑にならないか心配ですが、、、
    がんばります😅

• 2月25日
どんちゃん

頭を左右に振るのは乳首を探しているんだと思います😊
横抱きで飲ませる方法なら授乳クッションに横抱きにしてから、右手で乳首を持って左手で頭を支えてお口に乳首を持っていって咥えさせたら右手は離し、左手も腕枕のように腕で支えるようにしたらどうでしょうか?
咥えてから、吸ってもすぐ離すのは出てないと思っているんだと思います💦
咥える前に乳輪から乳首に向かって刺激してすぐに出てくる状態にすると咥え続けてくれるんじゃないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近出てくれないのでそおなのかもしれません😂
    挑戦してみます!

• 2月25日
トトロ

私も最近まで赤ちゃんが上手に咥えられず、咥えても直ぐ離してしまってました。
助産師さんからアドバイスもらって今では一発で咥えて上手に吸えるようになりました😄

①咥えさせる前に乳頭をマッサージして柔らかくする。(固いと上手に下を絡めることができない)
②乳輪をマッサージして母乳がポタポタ滴る状態にしてから咥えさせる。

マッサージのやり方は検索すれば出てきます。
痛くない程度に、優しくマッサージしてあげて下さい。

私はこの方法で克服出来きました😊