※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ💙🩵
子育て・グッズ

離乳食後のミルク飲まなくなりました。無理に飲ませると吐き戻しが。ミルク飲ませなくてもいいですか?要相談。

今、離乳食2回食です。
離乳食の後のミルク飲まなくなりました…
無理に飲ませると吐き戻しがあります💦
ミルク飲ませなくてもいいんですかね!?

完ミの方、月齢近い方教えて下さると嬉しいです😣

コメント

ママリ

うちは下の子が少食で、食後のミルク辞めると体重心配だったので
ミルクの合間の時間に離乳食してました☺️
体重問題なさそうなら、離乳食のお粥と野菜をぐっと増やして食後のミルク辞めて良いと思いますよ✨

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

そうなんですね!!
    体重は問題ないです💦💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月25日
のこ

欲しがるだけなので無理に飲ませなくても
少し時間置いてから飲ませるでもいいと思いますよ👌

トータルとしては飲んでる方なのでしょうか?

うちは離乳食もミルクも少食ですが(ミルクトータル700)そこまで気にしないようにしてます😅

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

トータルは離乳食の時飲まないと、600くらいです💦💦
    ミルク飲む時と飲まない時があり、気まぐれなんですかね😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

現在10ヶ月の子がいます。
離乳食2回にしたあたりで食後の母乳をあげ忘れることが増えて、離乳食後の母乳・ミルクを完全にやめてしまいました。
たまにうんちが固かったりするのでお茶を飲ませるなど気をつけていますが、特に問題なさそうですよ。

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

そうなんですね!!!
    無理にあげても吐き戻すので様子見ながらにしたいと思います!!

• 2月25日