※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

昨夜、仕事から帰った旦那は、すぐに洗濯や食器洗いをしてくれました。…

昨夜、仕事から帰った旦那は、すぐに洗濯や食器洗いをしてくれました。でも、少しでも旦那の作業を中断させてしまうと、
「家事をやれって文句を言うからやるんだ!!」「今やるんだから、邪魔するな!」
と怒り出しました。

今まで、平日はほとんど私が家事や育児をしてきたので、昨夜はとても楽でした。でも、最後に「俺が家事して、時間ができたでしょ?ほら、勉強してきてよ」とトドメの一言。

旦那にこんなに文句を言われるなら、頼まなければよかったと後悔です。私も家事をしない旦那に文句を言ったり、家事の協力を頼んだりしましたが、旦那にこんなに文句を言われないといけないんでしょうか?

仕事復帰したら、旦那の協力が不可欠なので、文句を言われても我慢するしかないのが悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーんなんだかモヤモヤしますね😔
心から家事手伝ってくれてる感じじゃないですもんね。
言われたからやってやってる感丸出しなので今後もイライラしそうです💦

でも逆に、仕事復帰したら完全に平等じゃないですか。
それでいやいや家事するならそれは違いますよね😡
二人共仕事してるのに片方が家事して片方は協力してやってる感!っておかしいですもん😡

• もも

もも

ありがとうございます。
    自分のこれまでの行動は、棚に上げて、私を悪者にするところがある旦那で、自分の非を決して認めないんです。

仕事復帰する4月になったら、遠慮なく旦那に文句を言ってやろうと画策してます(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!
    復帰したら平等なので片方にしわ寄せくるのはおかしいし堂々言えますよね!😡
    頑固なところあると難しいですね💦

• 2月25日