※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

昨日第二子の長女を出産しました。産後痔が再発し、困っています。同じ経験の方、出産後のトイレについてアドバイスをお願いします。

昨日無事第二子となる長女を産みました!

1人目を産んだ時痔がパンパンに腫れ4月に切除しましたがその後すぐ妊娠😂
取ったはずの痔が再発し、産後やはりびっくりするほどパンパンに腫れ上がっております。
歩くだけで違和感マックスです。

同じような経験をされた方産後💩などどうしてましたか😂?
普通に出てくるのかすら不安です。(笑)

コメント

Rachel

パンパンに腫れ上がって座ることも普通に歩くことも困難でしたが💩は嫌でも出てきました(笑)
パンパンに腫れ上がっている隙間をぬって.........。(笑)

でも酸化マグネシウムを処方してもらってなかったら出てこれなかったと思います😂

• ゆり

ゆり

ごめんなさい🙏
    隙間をぬってということを想像
    したら笑ってしまいました🤣!

ほんとでもパンパンだから
    隙間をぬって出てくるしかないですよね💩(笑)

ちなみに出たあとはウォッシュレットですか?ふけます?😂

• 2月25日
  • Rachel

Rachel

拭いたとしても隙間(笑)に付いてるのが中々取れなかったのでウォシュレットと思ったんですけど痛すぎて下半身だけシャワー浴びてました🤣

• 2月25日
  • ゆり

ゆり

そうなりますよね🤣🤲(笑)
    わざわざシャワー
    めんどくさいですね😭

• 2月25日
ママリ

一人目も二人目も陣痛より会陰の傷より何より痔が酷くて痛かった記憶です😂
塗り薬を処方してもらい、地道に塗っていたら治りましたが、💩はやはり怖かったです笑 あまりいきまず小出しにしていました😂

• ゆり

ゆり

私も今回会陰よりお尻に
    違和感がありすぎて😂💦

私も塗り薬もらったんで
    こまめに塗るようにしてみます😂
    ほんと辛いですよね痔(笑)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!痔大変でしたね💦わたしも出ました…気さくなナースには、カリフラワーみたいと言われましたw
産後の悪露の様子をみに来るナースがそれぞれに、会陰の傷では無く巨大に腫れ上がった痔に目がいってしまうようで、大丈夫?痛くない??と、毎回心配されました。入院中も、これ使ってと注入タイプのお薬いただきました。
排便は、普通に出て来ました!水分を多めに取っていたので意外とするり。ただ、拭いても拭いてもカリフラワーにも汚れがついてしまっているので、濡らしたペーパーで優しく拭ってみたり。。。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🥺

多分今私もその状態ですww

出た後に拭くのが大変ですよね😭
    隙間をぬってぬってって感じ
    になりそうです😂
    まず痛くてちゃんと拭けるか
    不安です。(笑)

• 2月25日