※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の泣き方が変わり、便秘の症状もあるようです。落ち着く日は来るでしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

今生後32日目です
新生児の時はあまり泣かずおしっこうんち
してもよほどのことがない限り泣かない子で
夜も割とすんなり寝てくれる子でした👶

ここ4日前くらいから人が変わったかのように
常にずっと泣いていて抱っこすると泣き止むのですが
地面におろすともうギャン泣きです
お昼寝も全くせず、夜中も2時〜4時まで寝ず。
うんちも浣腸しないかぎりあまり自力で出ないので
便秘かなって思うのですが、浣腸してうんちだしても
ギャン泣き...

毎日正直朝が来るのが怖いです
腕も抱っこし続けて痛くて、なにしても
泣くから自分の時間も作れず
一緒に泣く日もあります

これは普通の現象なのですか?
この子が落ち着いてくれる日はくるのか、、

みなさんはどうされてますか?

コメント

はるちん

私も同じで、全部やっても布団に寝かすと泣いて仕方なかったです( ̄▽ ̄;)
ある日、お口が寂しくて泣き止まないのかなと思ったのがきっかけで哺乳瓶の乳首を食わえさせていたら、寝てくれました!
その後も乳首で寝てくれたのでこれは…と思い、おしゃぶりを購入し、あげてみると安心して寝てくれました!
後は、バウンサーも購入しました!
夜寝る前だけ、おしゃぶりで寝かしつけてます!

後は、ミルクの時に抱っこしてあげないで寝かして顔を横にしてミルクをあげて寝かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりやはりいいですよね☺️私もおしゃぶりすると即寝です、ただおしゃぶりって頻繁に甘え続けたら癖になっちゃうかなぁと心配で寝る時くらいしかつけなくて、昼間は我慢してますが使っていいのですかね?🧐

バウンサー買ってまだ開封してないのでつかってみます!

• 2月25日
  • はるちん

はるちん

おしゃぶりがあって、救われました\(^o^)/

私の娘は、昼間は起きているのであまりおしゃぶりは使ってないですが、どうしても泣き止まないのであれば私はその時はおしゃぶりに頼っています!
    頼れる時は、頼って良いと思いますよ☺️
    お母さん自身が参ってしまう前に!
    赤ちゃんも泣き続けているのはストレスがかなりかかっているらしいので赤ちゃんにとっても使った方が良いのかも知れないですね😁

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    それ聞いて安心しました!
    私も夜中はもう何しても泣いちゃうのでベビーベットで1人でネントレと思って寝かせてましたがおしゃぶり+添い寝作戦でずっとやってたので、これからもおしゃぶり活用していこうと思います💓
    ありがとうございます

• 2月25日
やーちゃん

毎日お疲れ様です❗️そんな日もありました😣ネットに書いてあること全部試してもダメで抱っこしてればスヤスヤ寝て、抱っこ状態でも座ったら泣くとか💦腱鞘炎と腰痛がひどかったです。。

お母さんの安心感に気付いたのでしょうか😅離れると不安だから泣くとか❓
季節性の乾燥で肌がかゆいとか、便秘ということはお腹にガスが溜まってるとか、、
教えてくれるようになるまで悩みますよね💦ひたすら試してるうちに、そんなに泣かなくなりました😅
背中スイッチもハイハイしだしてくらいからなくなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やーちゃんさんもお疲れ様でした☺️✨私だけじゃないと思うだけでも気持ちが安心できます。

乾燥は確かにしてます、最近ニキビ?全体的にできてしまって保湿の日々ですが、お腹のガスは溜まってる気がします!1日に何回もぷーぷーおならはするのにうんちはでず、、

私もそんなに泣かない日がくることを願います、、

• 2月25日
りんご

魔の3週目…ですかね。。。
うちも2週目まで泣かないよく寝る子だったんですが、3週目から様変わりして、調べたらそんな言葉が💦

今は、赤ちゃんがお腹の中と違う!と認識していろいろ不安になってきた時期なんだそうですよ。
だから私は『大丈夫大丈夫』って言い聞かせてました。←理由が分かって?自分もちょっと楽になりました。

ちなみに3が付く時はちょっと大変みたいです。(3週、3ヶ月、3歳)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3周目っていつまでなんでしょうかね?😢

逆に抱っこして安心させてあげたほうがいいのかもですね🥲その話聞くと我が子が愛しくてたまりません✨

3月がつくひになにがあるのかちょっと笑っちゃいました😂

• 2月25日
  • りんご

りんご

続いても2,3週間くらいで、親の許容範囲くらいには落ち着いた記憶です😊
    はじめの頃は、本当に何をしてもダメで、『いつまでこうなの??』と気が遠くなりましたが💦
    大丈夫です!終わりは来ます!
    そして、懐かしさと可愛かったな~の記憶で一杯になります😉

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあうちの子だけこんなにひどいの、って悩んでたのですが皆様が通ってきた道なんですね😢本当にお疲れ様ですとお言葉かけたいです✨

ただ、一瞬でしかない我が子の毎日の成長を楽しもうかなって気持ちを前向きに切り替えれるよう頑張ります!

• 2月25日
はじめてのママリ

三週前後から、夕方から夜中までずっと泣くようになってしまいました😭
同じく私も泣いてました😢
それでちょうど32日目のとき、ギャン泣きで、何やっても泣き止まなくて、過呼吸?気味になってたので心配になって、お正月だったので救急に駆け込みました😂
結果異常なく…🙆‍♀️💦
その後二、三週間したらいつの間にか良くなってました!急にセルフねんねもしてくれるようになりましたよ🥰
ネットで調べたら、魔の三週目、コリック…など出てきて、どれもしばらくしたら落ち着くとのことだったので、結局私は特に何もせず、とにかくずーっと抱っこして過ごしました🥲

解決策なくて申し訳ないですが、私が言えるのは、いつか収まりますので頑張ってください😭‼︎‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    心強いお言葉嬉しいです
    いつか終わりがありますもんね、さくらさんの気持ちわかります!私も少しでも何か違う変化あると心配で#50000でしたっけ?夜間めちゃ利用しました😂

セルフねんね!私の今の目標そこなのでぜひ魔の3周目抜け出したい😂

• 2月25日
うまいぱすた

日々の育児お疲れさまです!
うちの子も同じくほぼ泣かない&すんなり寝る子でした😊
うちは1ヶ月半くらいから謎のギャン泣きが始まりました💦

ミルクの量を増やしたり、授乳回数を欲しがったらあげるようにしたら落ち着いてきましたよ(一日の上限量は越さない範囲で与えてました🍼)

便秘ですが何日くらい続いてますか?間が1日2日であれば様子見でも良いと思います。

予防接種の時にオナラをしまくっていて先生が整腸剤を出してもらえました😊
かかりつけ医がいましたら電話で処方してもらった方が改善のか相談してみても良いと思います!

1週間以内で落ち着いたので、終わりはあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    謎のギャン泣きって本当
    どうしてー?ってなりますよね😳💔
    ミルク吐き戻しが結構多くて量を増やすのちょっと怖いんですよね💦ただすごくチュパチュパするから欲しいのかなぁ〜ごめんねぇって気持ちでいつも、哺乳瓶はなすので検討します!!

• 2月26日
みちゃん

お疲れ様です💦
本当に大変ですよね、、
うちも2ヶ月になるくらいまでは昼間も夜も全然寝なくて1日トータルで5時間しか寝ない時もありました(笑)
ミルクもオムツも室温も湿度も体温も全部大丈夫なのに抱っこしてないと泣くし下ろすと起きるしでずーっと抱っこしてました🤣
夜中はイヤホンして画面暗めにしてドラマ見ながら抱っこしたり、抱っこしたまま寝ちゃったりしてました💦

3ヶ月くらいからおしゃぶりあれば即寝するようになって、結構おしゃぶりに頼ってました!癖つくかなとか辞められないかなとか不安でしたが、辛すぎて使ってました💦
4ヶ月半くらいから、夜も昼もおしゃぶりなくても寝られるようになりました🥰
今はミルク飲ませてベットに置けばしばらくお喋りしながら気づくと寝てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたまま寝るってめちゃめちゃ肩凝りそうですよね😳💦お疲れ様でした
    色んな工夫をされて子育てされたんですね、私も積極的におしゃぶりに頼ってしまいますが、みちゃんさんのお話聞いて安心してこれからも使おうかなって思います😂

• 2月26日
  • みちゃん

みちゃん

先のこと考えて、今赤ちゃんに対してイライラしたり嫌になったりしてしまったら本末転倒かなって思って💦(笑)
    辞めさせる時は辞めさせる時でまた考えればいいしなるようになるし、それより今心の余裕をつくって赤ちゃんと向き合ってあげたいなって思ってました🥺♡

• 2月26日

ありました^^;
もう何時間も泣き続けるので諦めました^^;

生後3ヶ月くらいになったら落ち着きましたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん経験されてるんですね、何時間もなき続けるとやめてーってなってつい抱っこしちゃいますよね
    終わりはあると信じてやるしかないですよね🥲

• 2月26日
3-613&7-113

分かります😭上が平和な子だったので、下にアタフタしてます…。娘もここ最近、夜寝ない・寝てもすぐ起きて来ます。日中寝たくても上の子のお世話や、家事しないと回らず…。

他の方のコメント見てて思いましたが、これが魔の3週目なんですね😭理由が見えてくると、安心しますよね。お互い、頑張って乗り切りましょう✨