※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

どの歯医者に行くのがよいか迷っています😥みなさんならどこに行かれます…

どの歯医者に行くのがよいか迷っています😥
みなさんならどこに行かれますか??

抜歯後、前歯のブリッジをしてもらいます。
6回以上は通院することになります。

長年通っていたチェーン店のお店。
主治医はあまり好きではないが、土日祝も診療していることが多く、待ちさえすれば緊急でも診てもらいやすい。
ただし私が引っ越したので車で片道40分以上かかり、仕事をしながら通院するのはかなり負担がある。
仕事の後に通うのは時間的にかなり厳しい。

①のチェーン店の一番近所の店舗への転院。
同じ系列なので治療歴はパソコンでワンタッチだそう。
車で片道20分の場所。
しかし再来月に閉店するそうで、今回の治療には支障はなさそうですが、変則的な曜日や時間のため、シフト勤務の私にはちょっと通院が不便そう。

近所の個人クリニック
車で1〜3分程度。徒歩でも可。
数回歯が欠けたり等で受診したことがある。
ただ近所では評判はイマイチで、腕がというよりは先生がとても無愛想でセッカチであること。
勝手なイメージですが、麻酔足してほしいとか詳しく説明を聞きたくても聞きづらい感じがする。
今まで割と大きな歯科クリニックに通っていたので、個人医院がどんな感じなのか、ちょっと不安。

私としては通いやすい近場がいいのですが、なんせ先生が怖くて😭😭
単発の治療ならよいですが、何回も通うとなると‥😅

他の歯科クリニックもないことはないですが、口コミを不明なところに今から突撃で行くのは不安です。

遠いけど無理して通うか、怖いけど無理して通うか‥
不規則な通いにくいクリニックにいくか‥。

どう思われますか??

コメント

ゆい(*・ω・)

ブリッジを付けるなら抜歯後約1ヶ月は治療出来ないと思うので、遠いですが、私なら①ですかね。