※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

知り合いの話なんですが片方が離婚したくて別居してる40代子なし夫婦が…

知り合いの話なんですが

片方が離婚したくて別居してる
40代子なし夫婦がいて
動物をかっていて
家に残ってる離婚したくないほうが
夜勤でいないから
動物が夜一匹だとかわいそうだから
きてほしいといわれ
1万貰って離婚したいほうが
めんどうみてあげること
どう思いますか?
おかしいですよね?
一緒に買った動物かもしれないですが
離婚したいというわりには
行動伴ってないですよね?
これが子どもだったら
当然当たり前のことだとはおもうんですが

コメント

はるまる

私はおかしいと思いますが…
ペットも生きてるので夜1人にしちゃうと何かしら問題があってそのご夫婦お互いが納得してその生活なら仕方ないのかな…とも思いますね😭💦
金銭が発生するのも変だな?とは思いますが逆にその方が割り切れていいやって思ってるのかもしれませんね🤔💦

  • ももこ

    ももこ


    ですよね😅
    生きてるとはいえ
    離婚するしないで
    弁護士入れて話してる間柄なのにペットで😅みたいに
    感じちゃいます
    ペットも家族同然とも
    おもいますがそれはうまくいってる家庭の話なのかなとも
    お金の件もそうですよね
    割り切れてってかんじなんですかね…一晩で1万なんですが
    その感覚にもわたしは
    ズレてるなと思っちゃいました

    • 2月25日
  • はるまる

    はるまる


    逆にうまくいってなくてペットのお世話をお互い全くしなくなるよりはいいんですかね…🐶🐱💦
    もしくはそのペットちゃんに何か病気とかがあって夜1人に出来ないとかの理由があるかもしれないですよね🤔💦

    • 2月25日
  • ももこ

    ももこ


    まあそうですよね
    元々は離婚したいほうが
    一目惚れして
    買ったみたいでただその人は
    今アパートなので飼えないのでそのまま家に残してるみたいなんですが子どもがいないので子供同然に飼ってたみたいですけどね…
    特に病気とかはなく
    まーいわゆるお金持ちのとこで育った猫で単に
    可哀想精神みたいですよ

    • 2月25日
  • はるまる

    はるまる


    そうなんですね😓💦
    離婚したい方が飼ったのに出て行ったんだったら、確かに無責任なのでしっかりお世話にしてほしいって思っちゃいますよね😭!

    • 2月25日
  • ももこ

    ももこ


    したくないほうもすごく
    可愛がっているくらいで
    その人が最初出ていくとなったようなんですが
    動物の環境が変えたくないから建てた家はわたしが買うと
    最初は言うくらい
    その人も愛着してるみたいなんですけどね

    • 2月25日
  • はるまる

    はるまる


    私もワンちゃんいるので余計に思いますが、とにかく離婚するにしてもしないにしても、そのご夫婦が猫ちゃんのことを大切に思ってるならいいかなって思いました☺️🐱❤️
    猫ちゃんに罪はないですもんね😭💦

    • 2月25日
ままり

離婚しても同居してる人もいますし、離婚したらこうするべきってのは特にないんじゃないですかね?
その2人が納得してるならいいんじゃないかなーと思います

  • ももこ

    ももこ


    離婚した後に
    同居するひとなんて
    いるんですね🙄
    したらそうですが、、
    するしないで話し合いしてるときにそれは、、、って
    思ってしまいます

    • 2月25日
はじめてのママリ

どっちにも良い顔してるだけだと思いますよー!!
動物理由に家に帰ってるだけだと思います🎵

  • ももこ

    ももこ


    弁護士をつかって
    話し合いしてるので
    いい顔してることは
    ないとおもいます!
    帰ると言っても月2とかで
    自ら離れたくて別居してるんだからいくら動物がいても
    帰るとかおかしいと
    おもうんですよね(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、でもあなたから見て
    気に食わない矛盾がしょうじてるならどちらにも良い顔してるんですよ

    離婚したいってどんなに言ってたとしても連絡とったり、家に帰ってるのは事実ですし

    • 2月25日