※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家事・料理

4月から仕事復帰するのでなるべく家事を楽にできたらと思ってます!みな…

4月から仕事復帰するので
なるべく家事を楽にできたらと思ってます!!
みなさんの時短術や
今まではこうしてたけどやめたら楽になった!
こうしたら楽になった!
など教えていただきたいです☺️
どんな些細なことでもいいので
ぜひ参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝る前に洗濯物畳んだり家事をしてましたが、全部朝のうちに済ましたら帰ってきてから楽になりました!

• kana

kana

コメントありがとうございます😊
    私も朝に済ましておきたいタイプで今も朝にしてます!今のところお風呂上がりに洗濯を回して寝る前に干して(部屋干し)、朝に〜という流れなのですが正直寝る前に干すのめちゃくちゃ嫌になります🤭笑
    始めてのママリさんはいつ洗濯機回して干していますか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは干す事が大嫌いすぎて、ニット系以外は全部乾燥まで洗濯機にしてもらっています💦

• 2月26日
みーた

・保育園で洗濯物の量も増えたし乾燥機付き洗濯機購入
・コープやヨシケイなどの利用
・こどもと一緒に21時に就寝(起きたくても寝落ちしちゃうので最初から寝る)
・朝早く起きて夕飯の準備など朝やる
です🙌

• kana

kana

コメントありがとうございます😊

乾燥機付きの洗濯機いいですね🥺👏一度入れるとどれぐらいで終了する感じなんですか??

• 2月25日
サマー

ロボット掃除機、買いました♪
掃除したいのに出来ない…っていうストレスが圧倒的に減りましたよー!

あと、洗濯物用のハンガーとクローゼットで使うハンガーを統一しました。干してた洗濯物を、ハンガーから外すことなくそのままクローゼットに入れられます♪ちなみに部屋干し派なので風で飛んで行ったりする心配はないです!

• kana

kana

コメントありがとうございます!!ロボット掃除機いいですね🤖我が家はロボット掃除機使いたくても段差ありまくりでして、、😭😭

私も部屋干しなので真似したいのですが、うちはクローゼットなくって🥺
    めちゃくちゃいいアイデアですね💡

• 2月25日