※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女児が掃除機の音に泣くようになり、夫が毎朝掃除機をかけると泣きながら止めようとするが、慣れない。言葉が遅く自閉傾向あり。祖母の家では問題なし。

もう2歳なのに…掃除機の音に泣くようになりました。
1歳の時は泣きませんでした。

夫が毎朝掃除機をかける担当なのですが、毎朝泣きながら必死にやめさせようとしています。
夫は肩車して一緒にしようとしたり、一時中断してあげたりしてますが、毎朝の日課なのにどうして慣れてくれないんだろう…😂

ちなみに、言葉が遅くて若干自閉傾向ありそうです。
同じ掃除機で祖母の家で私がかけるなら全然大丈夫です。

コメント

ままり

子供用の掃除機のおもちゃみたいなので一緒にやるのはどうでしょうか🥺

うちはダイソンにしたら急に泣き叫ぶようになり、娘用のダイソンも買って「一緒にお手伝いしてください💕」ってやるようにしたら泣かないでやってくれるようになりました😆

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    掃除機のおもちゃ持ってるんですが、アンパンマンだから音ないやつなんです😅ダイソン見てみます!!!

    • 2月26日
りも

うちの娘も掃除機嫌いです💦
前は平気だったのですが、
私が掃除機に対して、マイナスイメージを植え付けてしまったのだと思います…失敗しました(;_;)
おもちゃ片付けないと、吸われちゃうよ〜と…。
掃除機に怯えて時には泣きます😨もともと怖がりですが、掃除機と大きい車(トラックや除雪車)の音が近くですると、逃げます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅うちは中断するのをやめたら諦めて一人遊びを始めました。恐らく、一度中断してしまったから泣けば通じると思ったのかも。でも音は嫌いなんでしょうね😂

    • 3月4日