※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに布が好きで、心配しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

5ヶ月の息子が最近寝る時に顔に布が当たってると心地よいようで、夜に寝てるときも枕だけではいつまでも頭をぐりぐりして布を探すような仕草をします。
バスタオルを折って顔まわりに設置すると落ち着いて寝てしまいました。
抱っこしてるときも、横抱っこにするとわたしの肘のとこにピッタリ顔を埋めて寝ることが増えました。
それならいいのですが、夜寝るときに顔まわりにタオルがあるって、窒息の恐れがある気がして心配です。
同じような方いますか?
なにか対策あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう癖ってありますよね😭
うちの子も前そんな感じでした!
でも同じく窒息が気になってしまって💦
タオルを、私の腕にすり替えたらそのまま腕すりすりして寝るようになったんですがそれはどうですかね?
ただその場から動けなくなりますが…😂

• み

スッと抜けるのがなかなか難しいです😂!バスタオルをスッととっても気づいてしまってまた頭ぐりぐり😂
    しばーーーらく様子みて、しっかり寝てからバスタオルとってみたらそのまま寝てくれました🥺

• 2月25日