※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶだし
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が寝るときに足を触り、イライラしています。指しゃぶりもやめないため、ストレスがたまっています。下の子との時間が至福だと感じています。

皆さん、お子さんは寝るときの癖などありますか?
2歳5ヶ月の娘が、寝るときいつも私の足の先から付け根あたりまでずっとサワサワ触って、顔もスリスリしながら、ゆびしゃぶりをして寝ます。
それが、ほんとにストレスでたまりません。
今日は特に、なかなかねらず、私もまだまだやることがあったので、イライラしていて、『足に触らんでって言ってるでしょ!!!!』と怒鳴ってしまいました。
怒鳴ったあとは、私に背中を向けて離れて指しゃぶりをして寝ました。
体温や、においなど、落ち着くんだろうな、とわかってはいるんですが、それをされるとこっちもイライラでストレスです。
本を読んだりするんですが、結局は足のところまでさがってきて、スリスリ。ほんとにきわどいところまで。
いらつきます。
『おかおをみながら寝たいからこっちにきて』と促しても『いやー、足がいい』といって、きいてくれません。
ほんとにイライラ絶頂。
いつになったら、やめてくれるんだろう。
指しゃぶりも、3歳になったら、やめようね!と言ってるんですが、『いやーチュッチュすきー』の一点張り。
はぁ。。
心の余裕がなさすぎて、きっついです。
下の子と2人きりのときが至福のときです。こんなこと言ったらだめだけど、本音。
上の子と2人きりの時間もつくってあげたいな。
なんか、ただの愚痴になってしまいました。。

コメント

ayaniu1610

うちの息子は 私の髪を左手でまさぐりながら 右手親指を吸って寝ます(^^;;
うちの子は 眠いとき以外にも安心したいときなどにするので せっかく髪をアレンジしたりしても すぐみだれ髪にされるので 正直 うっとおしい(^◇^;)です(^^;;

ただ 寝かしつけをするとき下の子をそい乳 上の子は背を向けていても背中側で髪を触るながら寝ていってくれるので楽です(o^^o)

うちも指しゃぶりと髪をさわるのそろそろやめるようにしていかなければと思いつつ今日に至ります(^◇^;)

ここ◡̈⃝

赤ちゃんがえりですかね⁇
下の子にママをとられたみたいでどこか寂しいのかなと思いました。
それで甘えて怒鳴られて‥だときっと余計寂しいですね(´・_・`)

私は読んでて、ママ大好きなのが溢れ出てて‥可愛いなとキュンキュンしてしまいました💦
主さんは今いっぱいいっぱいで大変なんですね。
子育ては余裕が無いと、可愛がってあげれなかったりホント辛いですよね。

親の思い通りになれば楽ですが、こうしなきゃ!に縛られず、子供の意思も尊重できる余裕がお互い持てれたら良いですね(*^^*)
アドバイスじゃなく申し訳ないですが、お疲れさまです✨✨