※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

汚い話になります💦妊娠中、産院から処方される鉄剤を飲むと、便の色は黒…

汚い話になります💦
妊娠中、産院から処方される鉄剤を飲むと、便の色は黒くなるんでしたっけ?😭

突然の腹痛と吐き気に襲われて、トイレに行き黒かったのでビックリしたのですがふと黒くなると言われたような…
(最近ずっと飲み忘れていましたが昨日の夜鉄剤飲みました)
実際のところどうだったのか忘れてしまって😂
調べてもよくわかりませんでした😭

コメント

自分は、鉄剤貰った時に
先生から「便が黒くなるけど心配しなくて大丈夫よ〜」って言われてたので黒くなると思います‼︎

• ぴの

ぴの

やっぱ言われましたか!
    2週間前に検診行ってもらってきたやつなんですけど😂
    よかったです💦
    便が黒いと検索したら癌しかヒットしなくて焦ってました😂

• 2月25日

鉄剤、便黒くなりました!🥺
なるみたいですよ!
でもビックリしますよね😓

• ぴの

ぴの

めちゃくちゃびっくりしました😭
    トイレの中で便が黒いと検索したら癌しかヒットしなくて焦りまくりです😂
    吐き気は原因不明だけどとりあえず便の色は鉄剤飲んだからだと思うのでよかったです😂

• 2月25日
ちゅん

鉄剤の副作用に嘔気があります😂

• ぴの

ぴの

え!そうなんですか!?
    知らなかったです😂

1人目も2人目も処方され飲んでいましたがとくに吐き気はなかったので🤔

そういえばまた鉄剤飲み忘れていたので飲もうと思います😂

• 2月27日