※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

絶対こんな父親みたいな男と結婚しないと思ってたのに最近の旦那見てる…

絶対こんな父親みたいな男と結婚しないと思ってたのに最近の旦那見てるとちょっと似てるかもって思ってきました🥲
私の父はちょっとしたことですぐ大声を出したり自分が思ったことは曲げないような性格で、よく母や兄が怒鳴られているのをみて絶対こんな短期なやつとは結婚しないと思ってたのに、子供を産んでから旦那は少し娘が離乳食食べるのをぐずったりオムツ替えや着替えで言うことを聞かなかったりすると怒鳴ります。
優しく遊びながらしたらそれほど暴れないのになーと見てて思っちゃいます。
でも育児のやり方は人それぞれだしイライラしてきちゃうのも分からんでもないからあまり口出しは出来ずにいます。
皆さんは旦那さんに育児の仕方についてこうしたほうがいいよーとか言ったりしますか?

コメント

ままり

育児も家事も、こうすると泣かないよ〜!とか、早く終わるよ✨とか、綺麗になるよ〜!とか、お得情報みたいな感じで伝えるように心がけてます!笑

さとみ

まだ0歳の子に怒鳴る、というのが少し気になりました💦
私だったら、夫がそれだけで怒鳴っていたらすぐ子供から離します。
まだ0歳だということ、子供に怒鳴ることは虐待と言われていること、伝えます。
それでも怒鳴ることがあればしばらく育児させないと思います。
何らかのせいで心に余裕がないのか・・・他に原因があるのかなって思いました。

めっち

育児についてはアドバイスとしてこうした方がスマートにいくよ!とかは言います。
旦那もなるほどー!みたいなタイプなんで😅
でももし怒鳴ったりしてたら腹立つ時あるよね!でも怒鳴ったらダメよ〜って注意すると思います🤔0歳に怒鳴るはないかなぁーと。

な

アドバイスを素直に聞くような人間ではないので
怒鳴るような人には育児させません、、
旦那には感情的に怒らないと子供産む前に約束しました。
たまにイライラして行動に出てるなと思いますがその時は離します。