※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆わかめ★
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で活発で目が離せない。家事中はおんぶしているが、食事や家事の時の対処法を知りたいです。

こんばんは!
今息子が8ヶ月ですが、つかまり立ちとつたい歩きと段差を登ったり下ったりが激しいので、目が離せません。
サークルに入れるとある程度は遊んでるんですが、しばらくするとぐずったり指しゃぶりをし始めてかわいそうで長い時間は入れておけません。
なので家事の時はほとんどおんぶなのですが、、

みなさんは家事や自分の食事の時はどうされてますか?

コメント

うちもです(;´Д`A
トーマスが好きなのでおとなしくしててほしい時はトーマス見せてます!笑
家事の時は目の届く範囲にいるので自由にさせてます★掃除系は寝てる間にしてます!

• ☆わかめ★

☆わかめ★

コメントありがとうございます♡
    やっぱりテレビ見せちゃいますよねー(>_<)
    ご飯作る時は自由にしてるってことですかー?棚とか机によじ登ったりしちゃわないですかー?

• 8月19日

退会ユーザー

ごはん作る時は自由にしてます(=゚ω゚)ノコードとか触りには行きますが、そこを塞ぐように何か置いてます(笑)
    登れる高さの棚や机がないのでうちは登らないですね(°_°)まだそこまで成長してないってのもありますが...ウロウロして仕方ない時はトーマスです(笑)

• 8月19日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

コード好きですよね(*^o^*)
    そーなんですねー!うちの家具はみんな背が低くて(>_<)70センチくらいの棚に手かけて懸垂みたいにして登ろうとするんですよー(°_°)そして、落ちる(−_−;)うちの息子は常にウロウロしっぱなしです(−_−;)
    テレビダメって巷で言われてるので極力避けたいけど…しかた無い時もありますよね(>_<)!

• 8月19日

70センチも高さあるのに登ろうとするなんてすごいですね‼︎うちは20センチあると登らない慎重派です(笑)

テレビよくないってわかってても家事の時は仕方ないです(;´Д`Aずーっと遊んであげれたらいいですがそこまで暇じゃないです(笑)

• ☆わかめ★

☆わかめ★

慎重派♡かわいいですね♡
    うちのは…なんなんですかね(−_−;)一度痛い目見ても果敢に攻めてます笑
    そーなんですよねー(>_<)出来ればずーっと遊んであげたいんですけどね(._.)ほんと、暇じゃ無いんですよね!私が時間の使い方下手なのかもしれないけど(>_<)
    同じような方がいてくれて嬉しかったです♡

• 8月19日