※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
妊娠・出産

生理痛のようなお腹の痛みが1時間続いています。胎動や出血はなく、便秘でもないです。病院に電話した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
1時間ほど前から生理痛のようなお腹の痛みが続いています。
胎動はいつも通りで、出血はありません。
今日トイレに数回行ったので、便秘ではないと思います。
ネットでいろいろ調べたら不安になり、、、
この時間ですが、病院に電話してみた方がいいでしょうか?(>人<;)

コメント

みたろす

私も2日前から同じ感じです!
少し早いですが前駆陣痛の
可能性もあるみたいですね!
心配だったら電話して相談した方が
安心できると思います★

• ♡みーな♡

♡みーな♡

早速のコメントありがとうございます。
    週数近いですね☆
    ママリにもこの時期から早い人は前駆陣痛がはじまる人がいるって書いてましたもんね。
    後少し様子みてやばそうだったら連絡してみようと思います(>人<;)

• 8月19日
mママ

大丈夫ですか?
夜中の腹痛、不安になりますね。
胎動もあって、出血もないので何ともないとは思いますが、一応病院に電話しといた方が安心かなーと思います。
私は夜中でも、お腹が張ったり、気になることあったらすぐ電話してました!

• ♡みーな♡

♡みーな♡

こんな時間にコメントありがとうございます。
    ネットでいろいろ調べてたら不安になってきて相談させていただいちゃいました💦💦
    あんまり続くようだったら電話してみます。

• 8月19日
るりん

私もつい数日前の台風のときに同じ症状になり、腰も痛くなって辛かったです。
病院に電話かしよう悩んだのですが、とりあえずお風呂に入って温めたら少し痛みが和らいだ気がして、結局そのまま寝てしまいました。
次の日はなんともなかったです。
私も前駆陣痛のような気がしますが、人によって痛みも違うし、あまりにも辛いようなら病院に電話されてみた方がいいかもしれませんね。

• ♡みーな♡

♡みーな♡

こんな遅い時間にコメントありがとうございます。
    週数一瞬ですね☆
    痛みはどれくらいの時間持続しましたか?

我慢できない痛みではないんですが、
    ネットでいろいろ調べてたら不安になってしまって(>人<;)
    1ヶ月以上も前にも昼間お腹痛くて病院電話して、行ったら何にもなかったので
    またそれかなと思ったり。
    赤ちゃんはいつも通り動いてるので大丈夫かなと思いたいです。

• 8月19日
  • るりん

るりん

その後痛みは落ち着きましたか?
    私は辛い痛みが3〜4時間続きました。
    お腹のちょっとした痛みは毎日何回かありますよ。
    確かにネットで調べれば調べるほど不安になったりしますよね。
    不安になればなるほどお腹張りやすくなったりするので、出血がなくお腹が痛くなったり張ったりしたらまずは横になりお腹にそっと手を置いて深呼吸してみてください。
    そしたら少しは楽になるかもしれません。
    それでもやはり辛かったり不安だったり…些細なことでも何か気になったら病院に電話して大丈夫ですよ。
    電話しないで後悔するよりはずっといいと思います。

週数同じだと予定日も近そうですね。
    この時期は前駆陣痛も含めて身体の不調も色々出やすいのでお互い頑張って乗り切りましょうね(๑ᴖ◡ᴖ๑)

• 8月19日