※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
家族・旦那

前回と似た内容ですが愚痴です。明日、両親が家に来る予定です。父は昨…

前回と似た内容ですが愚痴です。
明日、両親が家に来る予定です。
父は昨日、会社の複数人と飲み会をしています。
今日、本当は旦那さんと娘と一緒に実家に帰る予定でしたが、父の行動により、お腹の痛みや張りがあると嘘をついて会うことを辞めました。
両親は暇で何かを届けるという理由をつけて、明日、家に来ると言っています。
心配してくれて有難い事ですがコロナが心配な為、接触したくありません。
旦那さんも仕事柄、コロナには厳しいです。
私も妊婦でもともとも心配症なので、必要以上に外出はしません。
両親は前回の投稿記事で言ったように、コロナを気にしてはいるみたいなのですが、よく外食やお出かけしています。
なので、コロナが心配だ等こちらから言うと呆れられ、口を聞いてくれなくなります。
関係が面倒くさくなる為、コロナを理由に断る事はできません。
娘は明日も明後日も保育園に登園させる予定ですが、私も大変で両親は娘に会いたい為に迎えに行くよ。とも言われそうで困っています。
私はお家でゆっくりして、何かして欲しい事があったらすぐ行けるからね。という言葉が欲しいです。
皆さんなら、明日は我慢して接触しますか?
それとも何かしら理由をつけて会うことを避けますか?
何かしら理由をつけて会うことを避ける人はどういう理由を考えますか??

コメント

なぱん

自分本位なご両親でご苦労されてますね💦💦💦

例えばですが、娘さんの保育園はコロナで同居家族以外のお迎えができないし、お腹痛くて、張ってるしら検診も近いから今会うのは控えておくね。検診受けられなくなる可能性もあるからごめんね。赤ちゃんの為だから。とかはダメですかね?!

私ならですが、口聞かないとか面倒なの無視して、コロナ禍だから会わない!って言いますね💦

うちの両親には約2ヶ月、夫の母には3ヶ月くらい会ってません💦💦
今は我慢の時。とお互い我慢してます😅

• なーぴ

なーぴ

回答ありがとうございます(^^)
    そして、凄く苦労してます。
    今までも親の機嫌を伺って生活してきました。
    会う度にイライラする事も多く疲れます。
    保育園のお迎えはその理由を使わせていただきます!!
    今年のお正月に私の妹が風邪症状がある中、両親に接触していた事で私は実家に帰る事を辞めました。
    両親は機嫌を悪くし、母には無視されました。
    なので、コロナ関連で断るのは厳しいです。
    本当は娘や自分の身を間も為にもガツンと言いたいです。
    理解してくれる両親なら、、、と悩んでばかりです。

• 2月24日
  • なぱん

なぱん

毒親っぽいかんじですね💦💦

ご両親の機嫌を伺いながら生活するメリットってなんでしょうか?!
    なんかお子さんにもいい影響がない気がします。
    なーぴさんを未だにご自分の所有物かのように扱っているご両親に違和感しかありません。

ご主人は何かご両親について仰ってますか??
    話を聞いて理解をしめしてくれるご主人なら、ご両親とこれを機に距離を置いてもいいんじゃないですか??

物や手伝いで来なくていいんじゃないですか?
    楽しくもないんだから、今守るべきはお腹のお子さんとご主人と娘さん。

私の友人はお母さんがかなりの毒親である程度距離をとりつつ生活してます。
    お母さんが無視してきても、こちらも、無視。
    気にすることじゃないですよ!

機嫌取りしなきゃ!ってある意味洗脳されてるのかもしれませんね💦💦

親に機嫌なんかとならなくていいんですよ!!

はっきり伝えて、相手がどう出てきてもほっとくのが1番だと思います。

がんばって!!!

• 2月25日
  • なーぴ

なーぴ

本当にありがとうございます!
    良い時もあれば毒親のように感じる事もあります。
    確かに、親の機嫌を伺うのは何のメリットもありません。
    娘も私と同じように育ってる気がしてきました。
    気を遣って欲しくありません。

旦那さんは、そんな気を遣わないといけない親、面倒くさいとも言われるくらい、理解してくれています。
    今日は私の心配もしてくれていると思うので、予定はそのままですが、今後の付き合い方を考えてみようと思いました!!!
    本当にありがとうございます!!
    色々と考えられて良かったです!

• 2月25日