※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が重病で意識がなくなる可能性が高まっており、家族が心配しています。祖母は若く、誕生日まで生きてほしいとの思いがあります。

祖母がもう長くないみたいです。

まとまりのない文章ですがすいません。

もともと2年前のこの時期に大腸癌が見つかりステージ3でした。
2月5日に具合が悪くなり病院に行き、腹水が溜まっていたみたいで抜きました。翌日には退院したもののご飯が食べられないため8日に病院に行き入院になりました。
そこから16日には医者からの説明で肝臓にも転移してたみたいで黄疸が出始めもう長くないとのことでコロナで面会禁止ですが、意識があるうちにと面会許可が出ました。
20日に兄と面会に行き別人のようでした。
息子は面会できるか分からないとのことで連れていかれずで、結局面会できるということで今週の日曜に連れて行く予定でしたが、22日にまた腹水を抜き、その後ご飯が一切食べれなくなり、起き上がることも出来なくなりました。
そして23日に個室に移り、今日痛み止めの点滴を始めたみたいで、その点滴を打つと意識はなくなるみたいです。
母が今日面会に行くともう意識朦朧だったらしく、今日の夜危篤になるか1週間後に危篤になるかは祖母次第みたいです。

入院してから約2週間で元気だったおばあちゃんがこんなに弱ってしまうのかと頭がついて行きません。

人はこんなに簡単に死ぬものなのか、もう長くないと分かっていてもケロッと元気になるんじゃないかとか色々考えてしまいます。

たった2週間、おばあちゃんにとっては辛い2週間だったのかな?なんか実感湧かないですし、早すぎますよね

まだ72歳です、3月21日で73歳の誕生日、せめて誕生日まではと、この春を迎えられればと、せめて息子に会わせてあげたかったなってお腹の赤ちゃんも抱かせてあげたかったな、現実は残酷なんですね

コメント

ふらわ🌷

11月に曾祖母が亡くなりました。
同じ県内に住んでおらず、病院にお見舞いも行けなかったし子どもも6ヶ月になったにも関わらず、会わせることも出来ませんでした。
本当に後悔しています。

亡くなる1週間くらい前に
テレビ電話をして私の顔は見せられましたが、出先で子どもの顔は見せられず。

せめてテレビ電話で、力を振り絞って目を開けてくれた時に娘を見せてあげたかった。
とすごく後悔をしています。

お母様にテレビ電話を繋げてもらうことはできないのでしょうか??
もしできるのであればお子様のお顔とはじめてママリさんのお顔を見せてあげてください。


回復することが1番ですが、
大丈夫であろうと思っていても
私の曾祖母は天国へ旅立ってしまったので、後悔のない選択をどうかしてください!