※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

育児でワンオペ中に一時保育を利用していると、他のママさんから楽してる印象を受けることがあります。気になりますか?

産後で両親は他界、義理両親はお仕事をされていてすごくわんぱくな2歳と赤ちゃんの育児でワンオペなので一時保育を利用しています。
たまにママさんとお話してて一時保育のことを何気なく話すと少し変な雰囲気になることが何度かありました。
楽してるとかあまりいい印象じゃないんでしょうか?😔

コメント

funkyT

少なくとも私や周りは、ちゃしてるな。という印象です。
ちゃんと調べて、ちゃんと計画立てて利用しているっていう印象です。
良い印象ですよ!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    そう言っていただけて嬉しいです😞
    あまり気にしないでおこうと思います!

• 2月24日
もちゃちゃ

一時保育は楽してるとかじゃないと思いますよー!!
仮にですよ?仮に、「楽してる!」って言う人がいても楽して何が悪いの?って思います。苦労する事が美徳って価値観の方はいらっしゃると思いますが、やりたい人はやれば良いし、苦労が美徳とは私は思わないです😂

あ、でももし話をした時に「一時保育なんです」って聞いたらプライベートに突っ込み過ぎちゃったかな??って心配になるかもしれないです。
産後2カ月でまだまだ大変だと思いますが、無理しないでやっていきましょうね☺️

• みぃ

みぃ

素晴らしいお言葉ありがとうございます☆
    その考えはなかったのですごく前向きになれました!
    確かにプライベートな部分なので返答に困ったって言う感じでもあったような気がします。
    ありがとうございます☆

• 2月24日
(^o^)

もしかしたら一時保育を詳しく知らなくて、施設(入所したりする)みたいなところと勘違いとかですかね🤔
私は上の子の通院や療育の時間、預けていますし、自分も保育所勤務で一時保育を受けることあるのですが、理由はなんであれ、別に何も思ったことないです😅

• みぃ

みぃ

確かに皆さんが詳しい訳じゃないですもんね!
    ありがとうございます☆

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の友達も利用していると行っていましたが特に何も思わなかったです!
もし変なふうに思う人がいたとしてもそんな声に負けないでください😭
みいさんはとっても頑張られてますよ!✨

• みぃ

みぃ

ちょっとくじけていたので励ましていただいてまた頑張れそうです!
    あまり気にしないでおきます!

• 2月24日
初心者🔰つぶこ

一時保育、良いじゃないですか!
悲しいかな、自分が遊びたいからと家に子供を残して一人で出かけてしまうお母さんもいるんですよ?😭

きちんと預け先を確保してるんだから、預けた理由が友達とランチや美容室だったって良いんですよ😃
しかも一時保育だってタダじゃないし…💵

何を言われても、思われても、別に一緒に住んでいるわけでもない人だし、気にしなくて良いと思います!私も、投稿者さんと同じ状況で仕事してなかったら美容室行きたいし一時保育行かせよーっと!ってなります。

今は融通のきく仕事をしているので仕事中に美容室に…私の方が怒られそう(笑)

子供は可愛いですが、独りぼっちで育てる物ではないと思います★昔は隣近所関係なく自分の子供みたいにお互いに世話し合ってたけど今はそんな世の中じゃないから、そういうサービスは上手く利用して自分の時間も確保しないと!

お母さんと子供も程よい距離感がお互いの余裕のためですよ♪

• みぃ

みぃ

確かに遊びたくて放任してるのはどうかと思いますよね。
    ありがとうございます!
    そうなんですよね、タダではないです。。
    心強いお言葉ありがとうございます!
    ですよね、世の中子育て難しいなってつくづく感じてるし年配の方からよく可哀相な時代と言われます。
    お互いの余裕のため、それが大事なんですよね!!
    改めて色々考えました、ありがとうございます☆

• 2月24日
みごち

その状況なら一時保育なりシッターなり使うのは普通のことですよね( ˊᵕˋ ;)💦
楽してるだなんて思いません。そのママさんがよくわかっていないのかもしれませんけ。
頑張っている証拠です!

• みぃ

みぃ

そう言っていただけて嬉しいです😞
    確かに詳しく話してないので勘違いはあるかもしれません!
    あまり気にしないでおきます!

• 2月24日

私もワンオペで
コロナがあって上の子と下の子とずっと3人で一日中家にいてストレスやばかったです!
ストレスや疲れなのか?何度も乳腺炎でダウンしちゃってました、、
一時保育など頼れるものはどんどん頼った方がいいと思います😳!!
産後の身体はボロボロです😭

• みぃ

みぃ

コロナでの育児お疲れ様です😞
    分かります、ずっと一緒で逃げ場もリフレッシュもなくて私もかなり病みました。
    そう言っていただけて嬉しいです✴️

• 2月24日
はじめてのママリ

楽してるとかなイメージないです!
私も預けれるなら預けたかった...w

私のイメージでは預けれるお金あっていいな...😭羨ましい。

てイメージです🤣

• みぃ

みぃ

お金節約してるくらいなんですが、本当に気が滅入りそうになったので急いで登録に行って利用しました😞
    イメージを教えてくださりありがとうございます!

• 2月24日
ひよこちゃん

一時保育暗いじゃ全然楽になるとは思いませんが、むしろ子育てで楽して何が悪いんですかね❓
いらん苦労背負ってイライラするくらいなら、安心して預けられる場所に預けてリフレッシュしたほうが親子のためです‼️
双子育ててきて、子育ては1人でやるもんじゃないって痛感しました。
頼れる場所がどこかあるって、子供を育てる親としてとてもいいことだと思いますよ😊