※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊活

義母に不妊治療を隠しています。治療と義母のスケジュールが重なるとストレスになりますが、伝えるつもりはありません。

義母と旦那と暮らしながら不妊治療をしています。

義母と同居の理由は割愛させていただきます。
義母には、治療していることは伝えていません。

家の近くの病院なので、義母が仕事休みの日と病院の日が重なると少し厄介だったり、、

今日も仕事終わりの通院でしたが、電車の遅延などもあり駅からタクシーで病院に向かいました。
今朝のうちに義母に車を使いたいと伝えていたので、帰宅すると「買い物に行けなかった」と言われてしまい。

うまくいかないと治療と他からのストレスにモヤモヤしてしまいます。

義母に治療を伝える気は無いので、もやもやしてもしょうがないですよね。

コメント

マぁマ

そーですね。
伝える気がないのであれば、自分で発散をするしかないですよね。
車使えない。となった時点で連絡するくらいしか。。
でも昼間行きたかった。とかまたモヤっとなってしまう事が出てきてしまうかもしれませんが。。
他に
何か言うとなっても結局嘘ついちゃう事になるし、病院も決まった曜日でもないだろうし、新しく習い事始めた。とかも厳しそうだし。。
ホルモンのバランスが崩れて通院してる。とかもそんなしょっちゅういく?ってなるし。

• へるきっず

へるきっず

そうなんですよね。
    深読みするタイプの人では無いんですけど、義母にも休みの日のスケジュールがあるとなるとなかなか難しく😓

• 2月24日
  • マぁマ

マぁマ

毎度タクシーってのもお金かかるし、、自転車で行ける距離ですか?

• 2月24日
  • マぁマ

マぁマ

自転車でいけるならチャリ買って。と思いましたが、
    車使う回数減らしてバスとかどーでしょう?
    何百円とかでいけるし、積み重なれば金額は大きくなりますが、義母に内緒な気持ちの面では、すこし楽にならないでしょうか?

• 2月24日