※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が寝る前に20時にみかんを食べても大丈夫でしょうか?母親が19時までに食べさせるように言いますが、成人病になる可能性はあるのでしょうか?

3歳くらいのお子さんって夜の寝る前の2時間は何も食べてないですか?うちの子は21時に寝るんですがお風呂上がりの20時にみかんを食べたがります!私はあげるんですが実母は病気になるから19時までにしなさい!もうお終い!と言いますが
本当ですか?😰20時にみかんは良くないと思いますか?
母のいうように成人病になるんですか?

コメント

サボテン

果物の糖を夜摂取すると、太るって聞いたことあります😳

がらぴ子

下が3歳ですが、18時に夜ご飯食べて、それから寝るまで何も食べないです❗
病気になるというより、太りやすくなるとかはあると思います😣
大人も寝る3時間前までには食べ終わるのが理想ですし😣

deleted user

うちは夕食を終えたら何も食べません。お風呂上がりに水分をとるくらいです。

寝る前に食べることについては、ネットで調べたらいろいろ情報が得られると思いますよ😊
みかんがどうかはわかりませんが、寝る直前に食べることは健康的ではないイメージです。

iso

そりゃそうです💦

食べたもの、特に糖分なんか歯を磨いたとしても下の上に残りますから、虫歯になりますよー。

ミルクも歯が生え始めたら夜間断乳なんて言うくらいですからねえ。

そして、やはり胃腸に負担にもなります。コレはすぐには影響しなさそうですが、後々の生活習慣に繋がります。
小さいうちから生活リズムつくった方がいいです。

幼児肥満の原因は、離乳食完了後の食生活と生活習慣だと小児科で先生も言ってましたよ。

あーか

夕飯後はなにもあげないですし、太りやすくなりそうですね💦
小さいうちの食生活が今後の基盤にもなりますし、寝る前に食べるのは大人でも良くないと言われてますから、子供ならなおさらかと💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊
これからはお風呂上がりのみかんは禁止にします🙇‍♀️ありがとうございました😊