※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
子育て・グッズ

1歳の子供が大人の食事に興味を示さず、おもちゃで遊ぶことが多い。真似をすることが少ないが、おもちゃの遊び方は覚える。成長や性格の違いで心配している。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ1歳になる子がいるのですが
発達のことで気になるのことがあるので
教えてください🙇‍♀️💦
10ヶ月検診の時に先生から
大人が食べているのもを欲しがりますか?と
聞かれたのですが、うちの子は私たちが
ご飯を食べている姿を見ても
近寄ってきたり欲しがったりせず
おもちゃで遊んでいます💦
それって人に興味がないということなんですかね😅
よく発達障害だと人に興味がなく物に興味があると
聞き少し心配です😭
人見知りも後追いも少しあったり、よく人を
見ていたりとかはするのですが
真似っこしたり、おもちゃをどーぞとかは
そんなに出来ません💦
おもちゃの遊び方だけは私が教えたら
すぐに真似してやるのですが
バンザイとか手を挙げるとかは全然です😭

この子なりに成長のペースがあったり
性格だったりはわかってるのですが
どうしても心配になってしまいます💦
皆さんのお子さんは真似っこしたり、大人が食べてる物
欲しがったりしますか?

コメント

ママちゃん

娘も欲しがったりしないです!
くれないとわかってるから?かなと思います