※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
妊娠・出産

29週で切迫早産の緊急入院。息子に会えずコロナで心配。子宮頸管短く安静が必要だが、心が折れそう。出産前に退院できるか不安。

29週で切迫早産のため緊急入院になりました。
産院から救急車で大きな病院に運ばれて、家にも一度も帰れずに入院です。
1歳9ヶ月の息子にも会えず、コロナで誰も面会できず、子宮頸管短めだから安静にしてねって言われたのに動きすぎちゃったようです。
とにかく息子が可哀想で心配で、いつまで入院かも分からず辛いです。
切迫早産でも出産前に退院できるんでしょうか、、、
子宮頸管はずっと2.5cmだったのが、今日1.6cmでした。
トイレ以外はベッドで安静です。

今日から入院なのに心が折れそうです、、、

コメント

るい

入院辛いですよね💦

私も1人目29週目から
切迫早産で入院しました💦

点滴はしてますか?

私37週まで点滴して
次の日外して張りなかったので
退院できました(´・-・`)

• こゆり

こゆり

点滴してないです。
    張りがないのに子宮頸管短くて、、、
    37週まで長かったですね💦
    何週で出産でしたか?

• 2月24日
  • るい

るい

そうなんですね(´・-・`)

37週3日で生まれました🤣

• 2月24日
S.mama

自分も1人目の時から切迫早産で入院してました。
同じく産院ですぐに点滴され救急車で運ばれ、それからは毎日点滴や注射や薬で副作用との戦い😩
息子に会えない辛さ、分かります。
体もきついし精神的にも辛いし、日々泣いてました。笑
自分の場合1人目の時は、36週で退院し、その夜すぐに破水し産まれました。
2人目の時は36週で大きい病院は退院できましたが、またすぐ産まれるかもということで、産院に入院になり、次の日に陣痛がきて産まれました😊
現在も切迫早産と言われていて子供2人いるので入院は避けたい、、できるだけ安静にし、薬を飲み、週一注射をしているのですがどうなるか分かりません。
入院、とても辛いでしょうけど赤ちゃんのために頑張ってください!

• こゆり

こゆり

二人とも入院は大変でしたね💦
    息子のことを思うと涙が出てきます。。。
    一人目は子宮頸管短かったのですが、入院はせず41週までお腹にいたので、2人目完全に油断しました😭
    とりあえず点滴がないだけマシな方だと思って頑張ります!

• 2月24日
にゃんころ

わたしも2人目は切迫で入院1ヶ月弱しました🥺
辛いですよね…コロナで面会もできないし…ひたすら動画みたりしてました…子供とはほぼ毎日ビデオ通話しました。

わたしの場合ですが、入院した時点で24時間ウテメリン点滴しました。36週で退院を目標に点滴を下げて、オフにしましたが、結局退院できずそのままスピード出産になりました。

今思えば、辛い入院生活でしたが、無理に退院して早産になり、なにかあってしまっては後悔していたと思います。今はすごくすごく辛いと思います。けれど、ゴールはあります🥺頑張ってくださいね✨

• こゆり

こゆり

夜もあまり眠れず辛い初日の夜でした、、、
    ビデオ電話、いいですね‼️今のところ安静指示で電話できるところに行くのも車椅子なので、早く脱却したいです!
    点滴も服薬もない状態なので、退院したいですが、生まれてくる赤ちゃんのために今は耐えるしかないですね💦

• 2月25日
ママリ

私も28週から2ヶ月入院でした😔
その時はコロナでもなかったのでお見舞いも出来たのでよかったのですが、それでも辛くて泣いてました。

36週近くになると歩かされ扱いが全然違う事に驚きました😊

私は36週で点滴外れ次の日に破水しました😊

• こゆり

こゆり

やっぱり長期入院ですよね💦 
    点滴なしだし、張りもないので少しでも早く退院できるといいんですが、、、
    35週で産院に戻れるのでそれまで頑張ります!
    3食おやつ付きで、体重増えるのではないかと心配です、、、

• 2月27日