※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

子供の乳児湿疹の薬を忘れがちで、書類関係も進められず悩んでいます。申請関係が苦手で、行動に移せないことが多いです。アドバイスをお願いします。

ちょっとモヤモヤしてるので吐かせてください。
自分の子供が乳児湿疹の薬をもらい、1日3回、朝とお風呂前、お風呂後にぬる必要がありますが、忘れて1日一回になることがほとんどです。めんどくさいとかの概念じゃなくてこの後やろうと思って、違うことに集中して忘れてしまったり、薬も見える位置にあるのに忘れてしまってたり
支払いの期日のあるものを忘れてしまったり、子供の書類関係の申請も少しずつしか進められず滞ってるものが多いです😔
はやく申請しなきゃ!!って思って行動するのに最後まで終わらず😔分からないことがあると後回しにしてしまいそのままになってることが多いです。
自分が嫌になります。子供が可愛くて、しっかり湿疹もなおしてあげたいし、申請関係も子供のためのものだからしっかりしなきゃいけないのにできない母親で子供にも旦那にも申し訳ないです。
書類関係はもう、明日役所に行って教えてもらって一気に終わらそうと思います🥲
同じように申請関係苦手だったり忘れやすかったりの方でアドバイスあれば教えていただきたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も面倒臭い事後回しにし、忘れるタイプです😭
なので、子どもが産まれてから、後でじゃなく、『今やろ!』って行動しています😊もちろん出来ない事もありますが💦
書類関係は分からない所とかきちんと教えてくれたので大丈夫です😊🎶

• 🐣

🐣

やっぱり今やろう精神大事ですよね🥲!
    教えて頂けるの聞けてよかったです!!明日役所に行きます!!ここにあえて宣言しておきます!(笑)
    コメントありがとうございます😭

• 2月24日
みゃおみゃお

私も後回しにすると忘れてしまうし、思い出せなくなる事があるので、思った時に直ぐにやるようにしてます💦
先月は予防接種の問診記入しないまま小児科行ってしまって、ご迷惑をおかけしました😭😭
帰ってきてから、次回からの記入出来るところは全部記入しました!笑

産後、物忘れが酷くなったのと、要領が悪くなったな〜と思っています😭

• 🐣

🐣

後回しはやはり忘れてしまいますよね、、自分だけじゃないと思うと皆さんのコメントみて泣けてきました🥲💗
    問診票!私も忘れそうなので記入できるところ一気に記入しようと思います。

私も産後の物忘れひどいです😭

• 2月24日
ママリ

うちはアトピー持ちで産後ずっと1日3回塗り薬です🙋‍♀️
もう2年も経ちますが私もすっかり忘れちゃうしなにより面倒くさがりなので1日3回アラームかけて震え立たせてます🤣
申請関係は自分でわかりやすいように手順と必須物をメモ書き
スケジュールは大きいカレンダーに時間と要件書き込んでリビングに貼って毎日朝晩見る!絶対見る!ってしてます☺️
それでも幼稚園の面接忘れてスッポ抜かしましたが😆😆

• 🐣

🐣

アラームなら例え後回しにしても思い出せそうです😳

申請関係自分で分かりやすく手順とかメモするの自分で理解できて良さそうです😳💗
    やっぱり、携帯のメモとかよりも書いて貼っておくとかのほうがいいですよね🤔!!
    細かく教えてくださりありがとうございます🥲💗

• 2月24日
ママリ

産後って記憶力低下しすよね?頭回らなかったり!!やること気になることありすぎて、3歩移動したら違うことしちゃいますー!
うちもずっと乳児湿疹なおらず、薬続けてて、続けてて大丈夫なのか心配です。。

• 🐣

🐣

やはりみなさんなるんですかね🥺
    お薬使い続ける不安わかります、、😔でも塗らないとなかなか治らないしとの葛藤ですよね😔

• 2月25日