※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園の給食は食べるけど家では好き嫌いが激しい。好きなものだけ食べさせていい?しつけも悩んでいます。

保育園では、給食全部食べてきてあまり好き嫌いしてないのですが、家だと好き嫌いが激しく、全くご飯食べず、果物だけ食べたり好きなものしか食べません…
好きなものは食べたいだけあげて、こんなかんじで大丈夫ですかね?
しつけもどうしたらいいかわからないです😭💦💦
保育園の給食が美味しいのかなとか思ったり、保育園で頑張ってる分家では好きなようにさせた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
保育園では好き嫌いしないし、食事以外も先生良く褒めてくれますが家では真逆です。
知り合いの現役の保育士さんに食べてくれるだけ最悪体重が減らなければ大丈夫だよ。保育園では毎日頑張ってるから家ではたくさん甘やかしてあげて。今だけだから。と言われました。
もちろん、好き嫌いはいけないしわがままも良くないと思いますが悩んでた私はこの言葉を聞いてちょっとホッとしました😊

• まな

まな

家では甘やかしてあげるのもいいですよね!
    面談で保育園の先生にも甘やかしてあげてくださいと言われした😅
    どこまで甘やかしていいのか難しいです💦

• 2月25日
ミッフィー

うちもです!笑
保育園では毎日完食なのに、家では白ご飯一口食べて終わりとかザラにあります😂
せっかく作って、食べられる日があるのに今日は食べないって何!?ってイライラするよりは、何でもいいから食べてもらって笑顔でご馳走様する方がいいなと思いました(笑)

• まな

まな

家のご飯が嫌なのかなと悩みました😅💦💦
    食べなかったら食べれるのをあげて満足してもらえたらいいですよね!

• 2月25日