※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

チャイルドシートで長時間寝ていた息子を休ませるべきだったか相談です。

チャイルドシートに乗せてからの休憩するタイミングについてお聞きしたいです。

いつもだいたい1時間くらい運転したら、休憩時間って感じで抱っこして少し外に出たりしていたのですが、

お盆期間中だった為か混雑していて休憩できないままそのまま目的地まで移動してしまい、さらに人疲れしたのか息子ちゃん爆睡モードに…(ほとんど車では寝ません)

『ようやく寝たのに起こすの可哀想だ』と旦那さんに言われ、その後起きた時にチャイルドシートからおろしてあげたのですが、2時間近く乗せてしまった…と反省しております。

やっぱり寝ていてもおろして休憩させてあげるべきだったでしょうか?(∩´﹏`∩)

コメント

うちは寝たらそのままです。
車は何回かコンビニとか入って停めますが、息子は寝てたら降ろしません(^^)
でもまだ片道2時間半(私の実家がそれくらいかかる)以上のどころへは出かけたことないです。

コウ

寝てたらそのままですが、3時間に1回は必ず休憩しておむつ替えたりしてます。

• ちゃばば

ちゃばば

回答有り難うございます^^
    ほとんど短い時間しか乗せないので、寝てる時はどうすれば…って感じで悩んでしまいました(;´-`)

• 8月18日
  • コウ

コウ

短時間ならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 8月18日
  • ちゃばば

ちゃばば

有り難うございますー!初めての子でへんな所で神経質になってしまって(^^;
    エコノミークラス症候群とかって赤ちゃんもなるんだろうか…とかいろいろ無駄に考えてしまいました(¯―¯٥)

• 8月18日
エリナ

寝てたらそのまま進んじゃいます😊😊

• ちゃばば

ちゃばば

たまに寝るのがいつも目的地まであと5分って所で寝てしまい、いつも悩んでしまってました(^^;

• 8月18日
ちゃばば

珍しく寝てしまい、むつけた顔して寝てるし起こしたらギャン泣きだよなぁ…って感じでそのままにしちゃいました(∩´﹏`∩)
長時間乗せたのが初めてで悩んでしまいました(*p_q*)