※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8~9ヶ月の赤ちゃんの活動時間やお昼寝について相談です。活動時間と睡眠に関しての悩みや保育園での寝ることが心配。夜も何度も起きる状況。

8ヶ月から9ヶ月のお子さん、
活動時間やお昼寝はどんな感じですか?

ネントレの本を読み、活動時間がだいたい
2時間半ぐらいと書かれており、それに合わせて寝かしつけてますが、全然寝てくれなかったり、ねぐずりしたり…

いまだに眠くなるサインが良くわからないし、
すごいねぐずりがひどいし、
抱っこおんぶでしか寝ないのと、
だいたい、30分でおきてしまいます。
1時間以上寝るのなんて
月に2.3回でしょうか😭

これから保育園なのですが、
こんなんで、保育園で寝られるのか心配です。

ちなみに、夜も何回も起きます。

ひどい時は6回ぐらい。最近は3.4回です。

コメント

えるさちゃん🍊

8ヶ月ですが本はまだ読んでませんが上の子と一緒に遊んでると一緒に遊んでます!(おもちゃ食べてるだけですが😭)

2回食始めてから昼寝の時間が遅くなって今までは14-15時くらいで寝てたのが最近は17-19時くらいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夕方のにお昼寝なんですね😊

• 2月25日
さくママ

もう10ヶ月に入ってしまいましたが、うちの子は3時間くらいは起きていられました💡
今は調子がいいと4時間くらいはニコニコ遊んでます。

眠くなると頭や手足がポカポカしてきたり、目を擦ったりするので、それを目安に寝かしつけてます。
6ヶ月頃ネントレしてセルフねんねできるようになったので、眠そうだったらスリーパーを着せて寝室に置いてきてます。
タイミングが合わないとベビーベッドでつかまり立ちしますが💦

寝る時は絶対うつ伏せなので、保育園で寝られるか心配になり入園説明の時に聞いてみましたが、慣れるから大丈夫と言われました☺️
寝ないお子さんもお友達が寝ていると寝るそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだん、活動時間も長くなるんですねれ!目を擦ったりはよくあります!体も暖かくなるんですね!

• 2月25日