※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつらい時期について教えてください。臨月の真夏や初期の真冬は辛くない。体重制限がある中期~後期が大変だった。他につらい時期があれば教えてください。

ふと思ったんですが、どの時期の妊婦が一番辛いと思いますか?

1.真夏に臨月
2.真夏に初期(つわり)
3.真冬に臨月
4.真冬に初期(つわり)
5.年末年始に初期(つわり)←ごちそうが…
6.年末年始に中期~後期←体重制限が…

私は1.4.6を経験しましたが、意外と1真夏に臨月は辛くなく(冷え性だったので)、そして4の真冬に初期で大変助かりました!
というのも、お風呂がつわりでしんどくても、1.2日なら入らずとも冬だしいっかー!ってできたので😂
6の体重制限はある意味しんどかったって感じです(笑)

いいね、または他につらい時期あったらコメントでも教えてください😊

コメント

ママリ

1.真夏に臨月!!!

ママリ

2.真夏につわり!!!

ママリ

3.真冬に臨月!!!

ママリ

4.真冬につわり!!!

ママリ

5.年末年始につわり!!!

ママリ

6.年末年始に中期~後期!!!

deleted user

季節関係なく、どの時期でも悪阻があれば妊娠は辛いです!

  • ママリ

    ママリ

    つわりなんであるんでしょうね…😫
    いつかつわりに聞く薬とかでるといいのに。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻が何故起こるのか解明出来て無いこの世の中、妊婦さんは我慢しなきゃなりません。
    いつか終わるって思っても、悪阻の時は辛いですよね!

    • 2月24日
ままり

次男の時、真夏に悪阻でとてもしんどかったです
暑さで余計きもちわるくて、、

  • ママリ

    ママリ

    個人的にそれが一番辛いだろうなぁって思ってました!
    やはり辛かったですか!
    それでなくても夏になると夏バテとかあるタイプだったので、想像だけでガクブルします😭

    • 2月24日