※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りで抱っこを拒否することで、親戚や友人に申し訳ない気持ちになっています。他人に抱かれることが苦手で、誰にも抱っこさせない様子に戸惑いを感じています。

娘は人見知りで、絶対他人には抱かれません💦全力拒否。にこりともしない(笑)そんなお子さんお持ちの方、他の方に申し訳なくなりませんか?😭

昨日は親戚で集まりがあったのですが、みんな可愛い可愛いと言ってくれて、おばあちゃんとか、おばさんとか、抱っこしたいと何日も前から楽しみにしてくれていました。
なのに抱っこしようとすると全力で抵抗し、のけぞって怒って嫌がる娘…😨
顔を見てお菓子あげようか?とニコニコ話しかけてくれても顔見るだけで泣いて逃げる。
『泣かれてもいいよ〜』と言ってくれていたのに、あまりにも嫌がる娘を見て、『可哀想だからあんまり話しかけないでおくね😊』とおばあちゃんも距離を置いてくれました。
どうしても私は申し訳なくなっちゃって、、、日頃お小遣いくれたり、心配してくれたり、写真送ったら早く会いたい!可愛い!と言ってくれている親戚や家族に、たくさん謝りました…人見知りで本当にごめんね〜と…

友達の家に行っても、最初は絶対大袈裟に泣くし、慣れてきても構われると嫌で泣きます。ほっといたら大丈夫なんですが、最後まで他人には抱っこなんてさせない娘🥲
公園でおじいちゃんに話しかけられたら泣きます。

もちろんみんな、仕方ないよ~とか、ごめんね〜って言ってくれますが、どうしても娘に対して可愛気がないなあ…💦なんて、思ってしまいます…

コメント

まいまい

もうすぐ2歳になる娘もいまだに人見知りします🥺特に男の人は警戒MAXです。散歩をしていて、前から人が歩いてくると私の足の間に挟まり、防御耐性をとります。こればっかりは個性だろうし、仕方ないだろうなとも思います。
一歳半ごろが特にひどくてよく泣いてましたが、今はグイグイ来ない限りは泣かないようになりました。警戒して愛想は良くないですが😅
申し訳ない気持ちは痛いほどわかります😣けど親戚の方も優しい方で、否定などもせず見守ってくれるし、ゆっくりでいいんじゃないでしょうか?🙂

ましにはなってきてますが、2歳の娘もまだまだです😂
男性は断固拒否、同じ部屋に知らない人がいるだけでギャン泣きです🤣女性も話しかけられたらアウトです💦

まぁいい方に考えるなら、誰にでも訳分からずついて行くよりは警戒心強くていいのかなとも思ったり、、、💦

とはいえ申し訳ないですよね😅
ビビリですいません〜て言ってます🤣

その気持ちよくわかります!
でも今だけなので大丈夫ですよ!
うちの子本当に人見知り酷かったですけど2歳ぐらいから全然知らない人にも話しかけるようになったし公園でも誰とでも遊べるようになりましたよ!
毎日根気よく外に出ていろんな人に会ったりお友達作ったりすればそのうち可愛がってもらえると思います。