※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。保育園が始まるため、おやつ慣れを考えています。おやつはあまりあげない派で、小魚せんべいをあげるか迷っています。保育園での対応も心配です。

離乳食(おやつ)についてです!

もうすぐ7ヶ月で、今、離乳食の二回食です😀
食いつきもよく、好き嫌いなしで食べてくれます✋🏻

4月から保育園が始まるため、食べれる食材を増やしているところです、、まだ16品しか食べておらず、汗汗してるとこです(笑)

保育士ママでして、私は4月から職場復帰、娘は4月からは保育園でおやつがはじまるな〜と思い、おやつ慣れしていない子は、味や食感にびっくりし、進まないことがおおいので(食べなくてもいいのですが)ちょっとあげてみようかな〜と思いつつも、おやつはあまりあげなくていいかな〜とも思う派でして(笑)😠

Pigeonの小魚せんべいを買ってはきましたが(笑)(笑)
目の前にして、んーどうしようとまた悩み出しました(笑)
下の歯がちょっとひょっこりしてきているし、娘のことだからきっと食べるだろうなあとはおもいますが、、、🐟
ん〜、、、、、どうしよう(笑)

あげてもいいし、あげなくても、、、
体に悪いものでもないからちょっとだけあげてみましょうかね😀、、というどうでもいい独り言かのような質問?です(笑)

4月からまた先生生活が始まるため、娘にとってママ、職場にとって先生の二役をこなせるか心配です、、、😰
人見知りをする娘、きっと泣いて泣いて先生困るだろうなあ、、(笑)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育園で出されるおやつだけ食べさせたらどうですか?
ちなみにうちはハイハイン食べさせてますが離乳食も変わりなく食べますー。
保育士ですがおやつ食べてるから離乳食進まないって子は特に今まで見ませんでしたよ。
あげるあげないは親御さんの判断ですが…

• mama.

mama.

離乳食も変わらずたべました!!!
    そうですか、、うちの園には結構いますよ!それぞれですね!

• 2月24日
みき

三女はおやつやジュースを飲ませたらご飯や離乳食が食べないことが多かったのでおやつは滅多にあげません。今でもです💦
おやつも欲しがらないし、あげたりはしてましたがいらないって感じでした!

• mama.

mama.

そうなのですね!!!
    いはないならあげなくてもいいものなので、いいですね!!

• 2月24日