※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タクシー事故で保険会社が映像で怪我の程度を判断し、保証の有無を決めることができるのでしょうか?

今日タクシーに乗っている時に運転手の不注意で事故に遭いました。
幸い大きな怪我はなく首や肩が痛い程度なのですが、保険会社の方から連絡があってドライブレコーダーの映像を調べ次第そのドライブレコーダーに映った衝撃の強さを想定した上でどの程度の怪我なのかを予測して通院費用の負担をします。と言われました。

交通事故に遭ってすぐで動揺していて詳しく聞けなかったのですが、どんなに痛くても保険会社がドライブレコーダーを見た映像で衝撃が小さいと判断すれば保証されないと言うことなのでしょうか?

タクシードライバーがながらスマホをしながら運転して事故を起こした上謝罪もなく痛みも出ているのに映像だけで保証するしないを決められるんでしょうか?

コメント

sdxit

衝撃の大きさなんて関係無いと思います!タクシー会社の言いなりにならず病院にいって診断書提出してください!!

  • sdxit

    sdxit

    お体大丈夫でしたか??大きな怪我なくてなによりです😌

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配してくださってありがとうございます!
    タクシー会社ではなく保険会社の方に言われました。
    逆にタクシー会社の方は治るまでどんなにかかっても良いので行ってくださいねと言う感じだったのでギャップがすごくて。
    診断書はしっかりもらおうと思います。

    本当に大きな怪我がなくて良かったです。

    • 2月24日
  • sdxit

    sdxit

    保険会社がゆってたんですね!!それもびっくりですよね!!
    どんなに小さい事故でも打ち所悪くて亡くなったりもあるのにそれを事故の大きさでって変だと思います!
    タクシー会社がそうゆってくれてるならしっかり治療費もらいましょう!
    事故は後から痛いところ出てきたりもあるでしょうししっかり見てもらってください☆

    • 2月24日
ぽん

整形で勤務してましたが、弁護士挟んだりすることもできますよ!!
とりあえずドライブレコーダーの結果で納得いかない答えなら弁護士に相談してみてもいいかもです!

まあち

事故処理していれば保険はおりるのではないでしょうか?
今は何もなくても、時間を置いてむち打ちが出る可能性はあります💡
私は自転車に乗っていた時に自動車が突っ込んできて、頭から打ち首を痛めましたが、6時間後の夜中に目が覚めて嘔吐しました😭

お身体、お大事にしてください(><)