※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のショートスリーパーの娘が夜泣きと夜頻回に起きる悩みです。日々のスケジュールを示し、改善策を求めています。

ショートスリーパーの1歳3ヶ月の娘の夜泣き、夜頻回に起きてしまうことについて相談させてください(><)

もともとショートスリーパーで体力魔神です😂
8ヶ月から週2回ベビースイミング、週1回ベビー体操に行っていますが、それでもほとんど寝ません😅
最近は歩けるようになったので、以前よりはお昼寝できるようになりましたが、それでも短い方だと思います(><)

夜も、生まれてから一度も通して寝たことがなく、夜泣き以外にも頻回に起きます😭
夜寝る時、お昼寝もギリギリまで寝ようとせず、寝るのを嫌がり、ギリギリまで遊びたい!という感じです😅

完母で、現在は寝る前のみ授乳、夜間断乳は1週間前にチャレンジし、成功しています。
日によって多少異なりますが、1日のスケジュールを書くので、何か改善できるところやアドバイスがあれば教えてください(><)

7時ごろ 起床
8時時半ごろ 朝食
10時〜12時 スイミングor体操or支援センターor散歩
12時半〜13時半 昼食
14時〜15時半(長くて16時) お昼寝
起床後、おやつ
18時半ごろ 夕食
20時半 入浴
21時〜 寝かしつけ開始
21時半〜22時 就寝

夜中は、少なくて2回、多くて5〜6回おきます😩
ご助言お願いします😭

コメント

deleted user

これだけ見ると、そんなに悪くなさそうだと思ったのですが🤔
うちも2歳近くまで夜通し寝たことなかったですしお昼寝も全然💦

夜中よっぽど眠れてないんだとしたら…
寝具や寝室など、環境に何か問題がある可能性もあるのかなと思いました🤔

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですか(><)
    2歳すぎてからは夜通し寝てくれますか??

    環境が原因だとしたら、服や室温ですよね🤔
    今はパジャマに冬用スリーパー+布団に暖房が20度です😅
    暑すぎますかね??

    • 2月24日
hY★

1日のスケジュールすごく整っていますね!!
見習いたい🤣🤣
上の子も下の子も体力魔神で
下の子は1歳3ヶ月で昼前に1時間だけ仮眠とって昼寝はもうしません😰(笑)
同じく生まれてから夜通し寝た事ありません😰
今だに夜は多い時で5〜6回起きます💦
上の子もそんな感じでしたが2歳前からいきなり寝るようになりました!
今では夜20時に寝て朝8時頃まで爆睡です👍🏻
なので気長に寝てくれるようになるの待ってます🥺🥺

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい😭

    スケジュール整えてないと更に寝ないのでこうなりました😂
    息子さんすごいですね😂
    息子さん、夜は何時に寝ていますか??
    自然に寝れますか??


    素晴らしいです😭❤️
    うちも2歳くらいには通して寝てくれると良いんですが・・・
    気長に待つことにします😂

    • 2月28日