※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

洗濯物はいつからお子さんと一緒に洗っていますか?洗剤はどこのメーカーを使っていますか?

洗濯物はいつから大人と一緒に回してましたか?🌞

上の子の時は結構慎重だったのですが
今回は良い意味で適当になってしまってます😂
生後5ヶ月で洗濯は下の子だけべつに洗っていますが
水道代とか洗剤、洗濯回す回数考えると
一緒に洗ってしまったほうが負担は楽になりますよね🤭

お子さんと一緒に回してるかた、
洗剤はどのメーカー使ってますか?❤️
それも合わせて教えてください❤️

コメント

EHまま

さらさで生まれた時から一緒に洗ってます✋

エルモ

1歳過ぎた頃から一緒にしてます。
ナノックスで柔軟剤はハミングファインです。

まち

離乳食始めた頃5-6ヶ月ごろから一緒に洗ってたとおもいます。
ナノックス使ってます。

はじめてのママリ

同じ洗剤にしたのが一歳過ぎたころで、一緒に洗い始めたのが一歳半くらいだったと思います。
でも洗濯機が小さかったので別にしてたってのも理由にあるので、下の子は肌が荒れたりしなければ様子見てもっと早く一緒に洗うようにすると思います❣️