※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

赤ちゃんの名前について旦那と決めてるんですが。義母が画数にかなりう…

赤ちゃんの名前について
旦那と決めてるんですが。

義母が画数にかなりうるさい(名前は雰囲気とかでなく画数が一番) タイプです。
よく言えば、画数には詳しいんですが。


うちら夫婦は画数は二の次って感じで考えています。
しかし旦那が好きな字や名前の候補いくつか出して、最終的にお義母さんに聞きます😔
お義母さんに聞いたら画数がいいのをすすめてくるのわかってるのに。

ついモヤモヤしちゃいます。
お義母さんは「私なら画数一番に気にするけど、あなたらの子なんだし好きな名前つけたら?」みたいな感じもあって
別に強制的な感じではありません。

ただもちろん名付けを相談されたら
画数で一生懸命探してるようだし。


長くなりすみません😵
なんで義母にいちいち名前候補きくんだろうとモヤモヤしちゃって。

別に画数一番じゃないしお義母さんにいちいち聞かなくてよくない?って旦那に聞いたら
画数もよくて雰囲気もいい名前なら最高じゃん
一応相談してるだけ、っていわれて😵

コメント

初めてのママリ🔰

義母に相談する意味が分かりません😅
義母も相談されたら
画数がいいものを勧めてくるだろうし、
旦那も画数気にするなら自分で調べたら良いだけなのに😅
名前は夫婦で決めたいと思ってるので
旦那さんの行動は嫌です😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!!
    義母=画数
    しかし頭にないのわかってるのに、なぜわざわざ聞くのか😂

    やはり夫婦で決めたいですよね~

    • 2月24日
ゆらら

名前つけに義母がでてくるの、モヤモヤしますよね💦

うちも義両親が画数とか気にしそうなことをチラッと耳にしてたので、旦那と名前の話が出たあたりで「名前って、いろんなこと考えてきめるだろうけど、親が願いを込めて決めた名前が一番だと思う!画数とか漢字とかを気にしてつけたい名前がつけられないのは違うと思うんだよね〜」って先手を打ちまし😝

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!

    義母=画数 なのわかってて
    画数いいのすすめてきて
    でも好きな字じゃないから嫌だ、みたいに消去法な感じなってて。

    • 2月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    そもそも名付けに義母が絡んでくるのがモヤモヤするのに😣主さんは画数一番じゃないしって言ってるのに、義母さんに相談したら画数が優先な感じになっちゃいますよね😣
    旦那さん、その点に気づいてくれませんかねぇ💦

    • 2月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那は
    自分の好きな字+画数も最高なのを探してるらしく。
    その気持ちはわかるんですがね😅

    それで義母が名字にあう画数最高な名前をいろいろ提案してきてそれを参考にしたい、って感じなようで。

    • 2月24日
  • ゆらら

    ゆらら

    好きな字+画数…分からなくはないですが…義母さんと相談する時間を主さんとの相談で使ってほしいなと思っちゃいます😔

    • 2月24日
はじめてのママリ

うちの義母も、自分は女の子に恵まれなかったから女の子だとしたら付けたかった名前を押し付けようとしてきました😇
もちろん無視して旦那とふたりで考えましたが、生まれたあとも「○○ちゃん(義母がつけたかった名前)って呼びそうになるわ」って言われて嫌な思いしました😇

うちは女の子で、どうせ結婚するだろうなと思って全体の画数はあんまり気にしませんでした!

  • ママリ。

    ママリ。


    それは嫌ですね😅
    なんで義母がはいってくるのか意味わかりません(笑

    私もまずは画数興味なくて
    一応調べてもし画数もよければ最高かなってくらいで。

    うちは男の子だから、旦那が画数気にしてて😵

    • 2月24日
deleted user

私自身が名前を思い付いたら結構両家の両親に相談してました😂でも実親がいつも何かにつけて別の名前を提案してくるのでなんだか相談してるのがバカバカしくなってきて(自分で相談したくせに身勝手ですみません💦)辞めました😂
結局周りの意見は無視して、夫婦で決めるのが1番ですね!!

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😅
    相談しても全く違う名前を提案してくるし、馬鹿馬鹿しくなりますよね😵

    はい、夫婦で決めたいのに
    なんで義母に聞くのかわからないです(笑

    • 2月24日
ママリ

私は義母や義父の名前の意見は、あまり参考にしない派です。
自分で納得のいく名前にしないと、後から絶対に後悔すると思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    義母ってのがなんか嫌です(笑)

    • 2月26日