※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

男の子希望の場合、タイミングは24日朝9時頃が良いです。

男の子希望の場合、
23日22時頃タイミング
24日朝9時頃24ミリ、HCG注射

この後、男の子希望だったら、何日の何時ごろにタイミングとるのが良いと思いますか?🥺

コメント

りこママ

24mmまで育ってるなら、今日の夜か明日の朝タイミングがいいと思います。
早めに排卵する可能性があるので。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

初めて卵が育ったので全然分かっていなくて😖
    病院は明日って言われたのですが、明日だと遅くないか?と思って…
    明日タイミングとれたとしても夜しか無理そうなので、やはり今日タイミング取る方が安全ですよね🤔💦

• 2月24日
  • りこママ

りこママ

そうですね、一応hcg注射後36~40時間で排卵するとはなっています。
    でも排卵間近なら24時間とかも全然可能性ありますし、逆に排卵まだなのにhcg注射した場合は40時間超えます。

24mmなら排卵間近かな?と思いました。
    排卵検査薬はしてなかったんですよね?
    今はもうhcg注射打っちゃったから排卵検査薬しても意味ないですが、私は通院しながら排卵検査薬もしてます。
    その排卵検査薬が陰性なら、明日のタイミングでも大丈夫だったと思います。

射精後5~6時間しないと精子は活動しませんし、だから今日のタイミングの方が安心かなと思います。
    私はいつもそれらを踏まえて、hcg注射は16時以降にして次の日タイミングとかにしてます😃

• 2月24日
  • (^^)

(^^)

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!!!!全然無知でした。。

排卵検査薬は使用していたのですが、多嚢胞ということもあり毎回陽性反応が出てしまい参考にならなかったので今期は使用していなかったのです😭

16時以降にされているのですね!全く考えず言われるがままでしたが、今回ダメだったら次回は夕方の診療を予約したいと思います☺️
    ちなみに、今日と明日もタイミング取れるようなら取った方がいいでしょうか?
    隔日の方が良いということも聞いたり、男の子希望なら何度もタイミング取らない方が良いと聞いたり😩

• 2月24日
  • りこママ

りこママ

なるほど、それだと排卵検査薬使うのもったいないですもんね。

もちろん2人がしんどくないなら、今日も明日もタイミング取れるなら取って大丈夫です。
    男の子希望なら排卵日集中型でいいと思うんですがね~

例えば今日24日のpm4時に注射したとして、排卵するのが36時間後だとしたら、排卵するのは26日のam4時。
    ということは25日の22時とかにタイミング取って、精子が動き出すのは5~6時間後だから26日am4時ごろでタイミングバッチリ、というわけです😃

• 2月24日
  • (^^)

(^^)

とてもわかりやすくありがとうございます😭!!!!

排卵検査薬にどれだけお金使ったか😅💦それでも期待して使ってしまう時ありますが…

教えていただいた計算を参考にタイミングとってみるようにします🥺

• 2月24日