※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
家族・旦那

義母から娘の服をもらうのですがどれも好みじゃなくて着させたくないで…

義母から娘の服をもらうのですが
どれも好みじゃなくて着させたくないです😂
いまの時代、こんな服売ってるんか、、
っていう感じのチョイスです😂
しかもサイズもめっちゃでかい!
娘6ヶ月くらいのときに110cmとかもらいました

いままでもらった物は押し入れの奥にしまっています

そろそろ邪魔なので売りに行きたいのですが
みなさん、もらったけど着ない服とか
どういうタイミングで処分(言い方悪いですが🙏🏻)してますか?
あと旦那さんに処分すること言ってますか?

全部大きいサイズなので「サイズアウト」の理由は使えないです😂

コメント

ママリ

サイズ的に大丈夫なのであれば、今後、サイズが合う時に1度家の中で着させて写メ撮って、義親に送ります😊
サイズ合うようになった〜!とか伝えながら。

その上で、
メルカリですね。

1度も袖を通してなくて、
売るのはなしだなぁって思います🙅‍♀️

• Iku

Iku

コメントありがとうございます😊
    せっかく頂いたものですもんね、、💦
    義母はかなり忘れっぽいので写真撮って送っても、きっと自分が買ったことも忘れてるかもですが😥
    あげたあとも、「サイズどうだった?」とか確認もないので、、

• 2月24日

うちの場合は着れるようになる頃にはあげたことを忘れてると思うのでこっそり売ってます。

旦那も好きじゃない服は、これいらないよね?と聞いて処分してますよ!

• Iku

Iku

幸い(?)義母もかなり忘れっぽいので
    どんなものをあげたのか忘れてると思います😂
    主人もサイズが大きいことに関しては「いつ着んねん」とか言ってますが、
    ワタシが「もう服とか靴とかはいらんし、言うてくれへん?」って言っても「どう言えばいいかなあ〜」とか言って、義母には言えてないようです😥

• 2月24日
けー

わかります😂
うちの母も、30年前に戻って買ってきたんか?っていうダッサイデザインのものばかり買ってきたので、
センスが悪すぎるからもう買わないで、欲しい物買ってくるからお金だけ払ってくれたら良い!と言ったら買わなくなりました😂
6ヶ月に110センチって😂😂何年寝かせるんだ😂ワインか!って感じですね😂💦💦
邪魔になったら売ればいいと思いますよ!うちは実母だったので夫には話しませんでしたが、夫の実家からもやたら古くて動かそうとしたら壊れてるただのゴミ(元おもちゃ)とか持って帰ってきたの、別に先方は見ないので「あのゴミ早く捨ててね」って言ってました😂
貰ったけどすぐ着れないし、置いとくうちに生地も悪くなるから処分するね〜と軽く言っておけば良いと思いますよ😊

• Iku

Iku

けんけさんの場合は実のお母さんなんですね!😂
    それだったら直接言いやすいですよね
    主人にもいらないって伝えてほしいんですが、
    優しさなのか何なのか、まだ言ってないみたいです🙄
    ある程度溜まったら処分しよ、、
    思い切って主人に言います😂

• 2月24日
ゆか

あげたことを忘れてくれるタイプなので、しれっと着せずにしまい込みます 笑
一緒に住んでるので、捨てられはしないです😂

ほんとに、服だけは買わないでは欲しい😂

• Iku

Iku

同じく義母もあげたら満足して忘れてるっぽいです!
    着せてる写真まったくないの気づいてないと思います😂
    同居だと捨てるのはできないですね💦

ほんと何で服なの?!って感じですよね!
    おむつ、お尻拭きとかみんなで食べれる果物とかでいいんですけど😂

• 2月24日
あむ

6ヶ月に110😂
うちの義母はこないだ7歳120センチの子に140センチのパンツとインナー買ってきましたよ〜笑
うちの旦那はどれ貰ったとか、よっぽど印象的なものじゃない限り覚えてないので、言わずに売るor保育園の着替え用の袋に入れてます😂
あとはダサすぎるスウェットとかはパジャマ行きですね🤣

• Iku

Iku

大きめ買えばいつか入るだろうって思ってるんでしょうね💦
    自分が育児していたときのこと
    まったく覚えてないようで、、
    主人はどうだろう、、?
    もらった服のことなにも言ってこないので、しれっと処分してもバレないかな?😂
    ダサすぎて保育園用とかパジャマにもできないレベルです😂

• 2月24日
  • あむ

あむ

保育園用にもパジャマにも出来ないとは相当ヤバいですね😅
    そんなのどこで手に入れるんでしょう😂
    服とかいらないから米とか買ってくれれば良いのにって思いますね🤣

ある程度溜まった頃にまとめてメルカリで売っちゃいましょう笑

• 2月24日
  • Iku

Iku

申し訳ないですけど、なぜこれを選んだ?という物ばっかりです💦
    メルカリでも売れなさそう、、😂
    ほんとお米とか果物だったら心から感謝できるのに、、🤦🏻‍♀️笑

• 2月24日
Liz♡

うちの義母も同じ感じです!!😔
サイズは最近もらうのはまだマシなサイズになりましたが上の子が6ヶ月の時に初めてもらった服は90と95の服でした😒
商店街の昔ながらの店みたいなところで多分買ってくるのでキャラ物かデザインが古かったりめちゃ派手な柄、色だったりなので着せるの絶対嫌です😱
まだ許せると思って着せたのは動物の柄で保育園でしか着せてません😑
他にもらったアンパンマンなどのキャラ物はもらってから1年以上クローゼットの奥に溜めといて、最近下の子の育児に余裕ができたので合間にメルカリで売りました😌旦那はマザコンなんでいい気しないと思いますし、服もらったの忘れてると思うので言ってないです(笑)
いく太郎さんも保育園用にするのすすめたいですけど、110やったら保育園で着せる月齢超えてますよね🤭💦

• Iku

Iku

あーめっちゃ同じですよ!
    うちも昔ながらの商店街みたいなところで安売りしてるのを買ってきます😂
    ほこりかぶってたり、パッケージしわくちゃなことありますもん🤦🏻‍♀️
    いくら息子夫婦とはいえ、人にあげる物はちゃんとしててほしい🙄
    保育園で着せるにもちょっと、、ってゆうデザインばっかりです😂笑
    1年経ったら売っちゃってもいいですよね😅
    メルカリでも売れなさそうなので、リサイクルショップに持って行こうと思います

• 2月24日
  • Liz♡

Liz♡

ホコリかぶってるはヤバすぎですね😱てか共通点多すぎてなんか嬉しいです😆笑
    生地も安っぽいからすぐ毛玉できるし、2歳頃までは体も成長するのでワンシーズンで捨てれるからまだマシかもですが😌笑
    ほんまにそうですよね!!人にあげるものやねんから、変にケチるなって話😒しかもウチの義父自営業でお金あるのに義母はお金に関しては孫のことでもケチるというお金持ちやのに最悪なパターンです🤬てか、服ほしいなんて頼んだことないのにほんとにやめてほしいですよね😓しかも女の子って服めちゃ可愛いのいっぱいあるし自分で選んで買いたいですよね!!!😤
    旦那さんがどういう性格かにもよると思いますけど、流石に1年も行方不明の服のことは忘れてると思うので、売り時かと思います👍👍笑

• 2月24日
  • Iku

Iku

服にほこりもかぶってたし、
    ベビーフードとか大人の紅茶もらったときもほこりかぶってましたよ🙄
    ほんと同じで嬉しいです!
    自分とこだけじゃないんやなって思えました😊
    なんでセール品ばっかりなんだ、、
    お金持ちでケチって、、なんか嫌な印象ですね☹️
    かわいい孫のために奮発したろとは思わないんかいっ!
    義母と比較したらダメなんやろけど、実母はメルカリとかで娘の服買ってくれるんですが一応ファミリアとかポロなどブランドのもの買ってくれます
    中古やけど義母の買った物よりいい値段してると思います😂状態も良いし
    主人は男兄弟だったので、もしかしたら義母は女の子の服買うのがたのしくて仕方ないんじゃないかなって思います
    そんなわざわざ遠くまで買いに行かなくてもユニクロの無地のトップスとかでいいのに、、😂
    主人もどうゆう物もらったかしっかり覚えてないので、ちびちび売りに行こうかな😅

• 2月24日
  • Liz♡

Liz♡

うわー😒全部ほこりかぶってたんですね😱😱中身はキレイってわかっててもベビーフードは食べさせるの嫌になりますよね💧
    私も自分だけじゃないんやなって励みになりました💡笑

奮発したの出産祝いでファミリアの服もらった時だけですね。。笑
    中古でもブランド物の方が素材とか物持ち良いからそっちの方がいいですしね✨😚
    私の実母は毎回ブランド物ばっかりではないですけど、買う前にサイズとかどんなんがほしいか聞いてから買ってきてくれるので全く不満はないです👍
    息子ばっかりだったのならいく太郎さんの言う通り、服選ぶのが楽しいのかもしれないですね😟
    ウチの義母は娘いるんですけど、孫で女の子はウチの子が初めてなので変に張り切ってるらしくて。。。😨
    1年前に生まれた義兄の下の子(男の子)には1回も服あげたことないのにうちの下の子にはもう2回ももらってて🤮
    確かにどこぞのメーカーかもわからん安物の服よりユニクロの服の方が質も値段も良いですよね✨✨
    お店に行って売るなら、メルカリみたいにちびちび売らなくて済むのでラクかもしれないですね😆手間なことには変わりないですが、お小遣い稼ぎやと思って頑張ってください😂

• 2月24日
  • Iku

Iku

さすがに食べ物は気をつけてほしい、、😥
    結構みなさんアッサリ処分したり、着させなかったりしてるの知って安心しました!

そうですよね〜
    やっぱ実母と義母の違いは大きいですよね😅
    一度おむつも買ってきてくれたんですけど、それもサイズ小さいのを、しかも特売のを、買ってきましたからね🙄
    やっぱりおばあちゃんは女の子の服みたりするのが楽しいのかなあ〜
    結構まわりでも女の子生まれるとおばあちゃんが張り切ってるイメージです😂

なんか言い出したらキリがなくていろいろ書いてしまいました💦笑
    お互い義母と程よい距離感でうまくやっていきましょ💪🏻

• 2月25日
  • Liz♡

Liz♡

ママリのコメント見ていつもみんなどこも似たり寄ったりで安心してます(笑)

オムツもピンキリですしね😅オムツって手軽に買いがちですけどサイズもですが、その子の肌によって合う合わんあるから絶対確認してから買ってほしいですよね!!使えないのもらってもゴミ同然ですし😅
    うちの義母に直接聞いた訳じゃないので本当のところはわからないですが、初めは性別関係なく初孫ってだけでフィーバーしたけど、同性が続いたらやっぱり新鮮味がなくなってきたんじゃないですかね?多分性別が逆でも同じタイミングでまた張り切ってたと思います🤮

私も質問者本人でもないのに、色々日頃の鬱憤を吐き出すかのように関係ないことたくさん書いて愚痴を聞かせてしまいすみません🙀💦💦
    コロナで最近は定期的な集まりもないので、安心してるところなんですけどこのままたまーに会う関係でいれたらどんだけいいか、、😔
    お互い頑張りましょうね✊

• 2月25日