※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがストローマグを拒否し、水分不足が心配です。同じ経験のある方、対処法やコップで飲めるようになるコツを教えてください。

最近になって急にストローマグ拒否するようになりました👶🏻
ご飯の時も全然飲んでくれなくて水分不足になるのが心配です🥺
みなさんはこーゆー時期ありましたか?😔
その時の対処法教えて欲しいです🥺

あと、コップで飲めるようになって欲しいとも思い練習していますがものすごく拒否られてしまいすすみません😔
いい方法やコップで飲めた時期も教えてほしいです🥺

コメント

ちちぷぷ

うちもいつの間にかストローから飲まなくなりました。
うちはコップも併用していたので拒否などはなかったですが、、
離乳食開始早々からコップで飲んでます。
お風呂でコップの練習なんてどうですか?こぼしても困らないし!

• みぃ

みぃ

そうなんですね🥺!
    もっと早くから併用しておけばよかったと後悔です…😂

たしかにお風呂だとこぼしてもいいですね!!👶🏻
    ほんと急に飲み物を飲むってことを拒否し始めたのでコップを嫌がるのか飲むことを嫌がっているのか難しいところですがお風呂でやってみます🧚🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちもたいして飲まないです😂が、なぜか、お風呂のお湯は飲んでます笑
    お風呂のお湯じゃイマイチだと思うのでお茶用意してあげてください笑水遊びの延長で楽しそうです!😊

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

あったかいのがいいんですかね😂😂😂
    コップにお茶入れて飲ませてみます😂😂

• 2月24日
りな

うちの子はその頃、まさかのペットボトルにハマり、一時期ペットボトルなら飲んでくれてました😅💦

あとは好きなキャラクターのこコップや倒れてもこぼれないマグコップを使い

それでも飲まない時は、りんご等味付きのイオン水など甘めなものを入れて飲ませる練習しました◡̈❁

• みぃ

みぃ

すごい、いきなり大人ですね😂😂

なるほど!
    ジュースとかは飲ませたことまだないのですが、味が薄いのが嫌なのかもしれないのでジュース挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日