※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の公園遊び時間について不安があります。幼稚園入園前は毎日遊ばせる予定ですが、体力面で心配です。

公園で一日に何時間遊ばせていますか?
最近息子が歩けるようになり公園デビューをしたんですが、寒い日は30分ほどで帰っていて、1番長くても1時間でした。
けどだんだん体力もついてくるともっと遊ばせているんでしょうか?😭体力全くないためなんだか先がすごく怖いです(;_;)
息子は幼稚園に入れる予定なので、それまでほぼ毎日公園遊びをさせてあげられるか不安です😭💭

コメント

1時間ですね〜
下の子がいるので授乳の合間に行きます!
もっと遊ぶ!と言われますがまだちょっと寒い😱笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏に下の子が産まれるので余計に心配で😢
    年少さんまで退屈せず過ごせますかね😭

• 2月24日

退会ユーザー

夏は生まれてすぐの子を連れて長時間は無理ですもんね…家の中で何か楽しいことを見つけるしかないですね😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は長時間外で遊ぶことも出来ないので、ベランダに砂場遊びセットおこうかなと考えてます😂💭

• 2月24日

うちも長くて1時間くらいです✊🏻
午後はお家にいますが、なにしたらいいかわからないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行くなら午前中ですよね😭私も公園から帰ってきてからお昼寝して、その後ご飯食べたあとは基本テレビ見ながらおうち遊びしてもらってます🥺まわりにお友達沢山いたらなぁなんて思います😭

• 2月24日
ママリ

うちも長くて1時間です😊
お子さん1人で同じくらいの人はだいたいそれぐらいな印象です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭男の子だし体力ついてきたら2時間ぐらい遊ばせるのが普通なのかなと思いましたが、1時間程度なら安心しました😭💭

• 2月24日
まる

30分〜40分くらいです!
近くの公園は、敷地が広いのですが、遊具は少ないので、滑り台を3回ほど滑った後はほぼ走り回っているだけ、、、それで疲れて満足するのか、だいたい40分後には「おうちに帰ろう」と自分から言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の男の子でも1時間以内なら安心しました!1時間も遊べば十分ですよね😭💭これから下の子も出来るので、少し不安でした😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

今は2時間近く遊んでいます。
お友達と一緒ならそれ以上遊ぶこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭3歳の子だとそんなにたいりょくあるんですね🥺たしかお友達がいたらもっと遊びたがりそうです🥰

• 2月24日
ぱんだ

子供が帰ると言うまでなので決めてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 2月24日

長くて1時間くらいです、寒い日は同じく30分程度✨
だんだん疲れて眠たくなるみたいなのでその頃には帰ります!

昼まで遊んでお昼食べて午後はお昼寝って感じです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭💭今日は特に寒くて息子もずっと手をパンパンして私に両手ずっと見せてきて、触るとキンキンだったので、寒いのかなぁと思ってました😭帰る時も今は何も言わないですし、とりあえずは1時間とかで大丈夫ですよね🥺

• 2月24日
ぱん

幼稚園が終わってからほぼ毎日行ってますが、だいたい4時半か5時に帰るので、1時間半〜2時間くらいです😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園帰りよく遊んでますよね🥰その間はずっとベンチで見ているんですか?😳

• 2月24日
  • ぱん

ぱん

最近は花粉とコロナであんまり遊んでる人見ません😩
    一緒に遊んでますよー🙄それに娘の友達になぜか気に入られて休むに休めません🤣笑

• 2月25日
いちご

一歳4ヶ月くらいまでは長くて1時間でした!それ以降は走ったりもするし色々遊べるようになるので2時間くらい遊んでます✨
散歩、公園、散歩でトータル2時間程です🙌私も体力なくて最初の頃は一緒にお昼寝してましたが私も体力付いてきたのでお昼寝しなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭男の子だと2歳ならだいぶ体力ついてきますよねー😭💭私も覚悟しないとなと思ってます😭今はまだ独りだし、お昼寝もできるので今のうちにお昼寝満喫しておきます😅

• 2月24日
ママリ

1時間前後が多いです😄
2.30分の時もあるし、大きな公園なら2時間くらいいる時もあります✨
でも2時間もいたら疲れてくるのか、あまり動かなくなります😂
家の中でも遊べるし、妊娠中ならあまり無理しない方がいいですよ!
パパがお休みの日に思いっきり遊んでもらいましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きな公園なら飽きないですもんね!1時間前後ならこれからも何とか頑張れそうです😭💭
    休みの日はとことん旦那に遊んでもらおうと思ってます🥺❤️

• 2月24日