※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

自然分娩できたのに帝王切開って勿体ないですか?🤔

自然分娩できたのに
帝王切開って勿体ないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体無いとは?🤔笑
どちらもメリットデメリットあるので、勿体ないとは思いません🤔

• ママリ。

ママリ。

そうですよね💦

選べるとしたらみなさんどっちにされるのかなぁと、、、

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦産科の看護師してますが、産後の回復は明らかに自然のが早いですが双子だと1人自然でも2人目おりてこなくて結局緊急帝王切開になることもあるので、あたしが双子なら最初から帝王切開にするかもです😂

• 2月24日
ぽよ

私の場合はですが、、、産後がキツイと聞いたことあるのと、痕が残るのを出来れば避けたいので選べるなら自然分娩を選びます!

ただ、他にもリスクや考え方もあるので一概には言えないと思います^_^

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😭
    私もそれ考えたら、もし選べたら自然分娩にしといたらよかったかなって今なって思ったりしちゃって、、、

• 2月24日
ママリ

金銭的な面でしたら思うかもしれませんが、分娩方法の違いでは思いませんよ☺️

• ママリ。

ママリ。

そうですか!
    自然分娩できる状況なのにわざわざ帝王切開したら
    後悔?するのかなぁと🤔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、なるべく自然分娩が良い方もいらっしゃるのですね😊
    私はとにかく楽な方を選びたいです😂

• 2月24日
  • ママリ。

ママリ。

先生にも
    自然分娩でもよかったね😂みたいに言われて、、、

• 2月24日
Bambi♡

状況次第ですし自分が納得してればいいのでは?
わたしは3人自然分娩ですが、いきみがうまくいかず1人目裂傷がひどく、傷は気になるし肛門まで縫ったので1人目産んだ後前が間に合わないこともありました。
あとは、膣壁脱になり今もです。子宮も下がって便秘気味だし縄跳びすると飛び出しそうになります。なので帝王切開にしたら違ったかなと本当に思い3人目は考えました。けど自然分娩できるなら帝王切開は選択肢にないところなので下から産み、やはり子宮脱が怖いです。骨盤底筋群鍛えるにもそんな毎日毎日出来ない🥶

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    二人は自然分娩で
    今回初めて帝王切開予定で💦
    先生に今さら、自然分娩でもよかったねみたいに言われて😅

• 2月24日
ユウキ

後悔はしないと思いますが、看護師の従姉妹が自分に選択肢がなかったから、帝王切開だったけど、帝王切開は帝王切開でリスクがあるものだから、産めるなら自然分娩が良かったよ~!て、言ってました。
今回今まで逆子だったので、帝王切開になったらアドバイスするね!と言われてた☺️
(この前の健診で回ってました)

• ママリ。

ママリ。

やはりそうなんですね😵
    帝王切開だから安心ってわけでもないのですね、、、

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは帝王切開のほうがいいです!!いつ終わるかわからない痛みに耐えるなんていやです。股を縫うとかこわいです😭帝王切開は産後はいたいけど、やっぱり、こわがりで痛みに弱いので帝王切開のほうがいいです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    手術って初めてだから帝王切開怖く感じちゃって、、、
    ありがとうございます

• 2月24日
h1r065

4人自然ですけど双子だから帝王切開しますよ。

下から1人産むのもしんどいし、息も絶え絶えになるのに2人目も自然に安全に産めるかは微妙と私は自分の経験からは思うので。あとから緊急帝王切開で切り替えとかのがリスクもあるし嫌です😓帝王切開は後から痛いだろうし嫌ですけど安全にドタバタなく落ち着いた出産のがいいです。

三つ子産んだ人が昔、下から産んだけど出血多量で死にかけたのこの前漫画で読んでその状況も嫌だなと思いましたよ。

先生も自然分娩できそうな状況ではあるからでそういう言い方に少しなったのかなーと。
双子なら安全面考えるとじゃないですかね⁈

• ママリ。

ママリ。

たしかにいつくるかわからない陣痛を待ってるよりかは、予定たてれるし準備できるしそれは帝王切開助かります😳

そうなんですね😭
    陣痛きたら自然分娩しようね、と言われました、、

• 2月24日
  • h1r065

h1r065

もう36wですもんね。

陣痛きちゃう可能性も大ですよね。

上の子がすんなりいきんででたりとかなら自然いけそうです。

私は赤ちゃんおりてくるまで時間かかるしいきむときにはしんどい限界に近いので😅
    分娩時間短いですけど2人は無理やと思ってます😅

• 2月24日
  • ママリ。

ママリ。

二人とも予定日超過してるのにかなり安産で
    下の子はとくに
    すぐでてきたんですよね😅
    産む瞬間は痛かったけど、陣痛中がしんどかったって記憶があまりなくて😵 😂💦

はい、今日の検診でも
    もう二人ともだいぶ頭下がってるし子宮口も5ミリひらいてるし陣痛くるかもね、なんていわれて😔

• 2月24日
  • h1r065

h1r065

なら産めそうな気はします😃
    実際、下からのほうが回復早いですし。

2人目が産まれてくるときに逆子とか報告変わらないとかなら問題なく安産なのかなと。

私も産めるなら正直下からの無痛とかが良かったです😅

• 2月24日