※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれ、旦那の会社(ビックモーター)に、扶養に入りたくて、言っ…

子供が産まれ、旦那の会社(ビックモーター)に、扶養に入りたくて、言ったのですが...

中々対応してくれたなかったので、本部のお問い合わせフォームに、問い合わせました。(旦那に言わずに)

そしたら、10分後…旦那から電話があり、
「お前勝手に本部に問い合わせしたやろ?それ、クレームになるんやで?お前どーしてくれるん?店長がお前の女どうにかしろって怒ってるし、大変なことなってるからやめてや」と。

総務に文句言われるよーな事するお前が悪い(店長.旦那)

そんなに、日にちかかるんですか???
した事なくて...

どーゆう流れで、扶養に入れて、1ヶ月も掛かるもんなんですか??

問い合わせフォームに送った文を載せときます!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

扶養手続きがどれくらいかかるのか、なぜそんなに時間がかかっているのかはわかりかねますが…お問い合わせフォームから問い合わせはダメだったかな?と思います😅
このお問い合わせフォームは従業員用ではなく、お客様ようなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社から従業員用と聞いたので、送りましたよ!

• 2月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

これは従業員のお問い合わせフォームなんですね。失礼しました。
    店長のお前の女という言葉も気になりますし、本社が早急に対応してくれるといいですね😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えました。
    従業員用とお客様用があり、私は、総務の方に問い合わせましたよ💭!

• 2月24日
よっこ

それは対応しない支店が悪いですね。本社からお灸を入れていただきましょう。お前の女どうにかしろって大切な社員の家族に何てひどいこと言うんでしょう。私ならその言葉も本社に告げ口しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良い発想ですね🤫

• 2月24日
  • よっこ

よっこ

問い合わせ内容みると、クレームでも何でもないので投稿者さんは全く悪くないです。自分の対応の遅さを本社に知られたからバツが悪いだけでしょう。
    支店の何々さんから、先程の問い合わせに対して本社にクレームするな、お前の女どうにかしろと怒られてしまいました。問い合わせしてすみませんでした。と下手に出たように連絡してみてください、その口悪い人下手したら降格ですよ😁

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにしたいくらいです、笑

店長という役割果たせてないですよね…笑

• 2月24日
ぷにこ

必要な書類用意して、たぶん2週間くらいでもらえました!
もっと早くもらえる場合もあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、必要な書類すら、貰えないんです。。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その書類はどのくらいで貰えましたか?

• 2月24日
  • ぷにこ

ぷにこ

こちらが用意するんです☺️
    住民票と…なんだったかな😅
    そんな感じのをです!
    それを提出したら(旦那が会社で何か書いてるかもですが)保険証もらえましたよ✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、家に保健士さんが来てたのですが、、、
    聞いたら、先ず、会社に問い合わせてって言われました!

• 2月24日
ポン子

どういう流れかは分からないですが、私が旦那の扶養に入りたい‼️と言ったら(夜)、次の日の勤務で事務に話してくれたようで書類を持って帰ってきました✨それに記入してまた次の日に出してくれました✨そこから確か~…1ヶ月前後かかったような気がしました😓💦はっきり覚えてなくてすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、その書類はすぐに貰えますよね。大きな企業だし!

その書類を出した後、待つ分は、構いませんが、書類すら貰えないのがはたちます。。笑

• 2月24日
  • ポン子

ポン子

企業の大きさに関わらず、すぐ貰えるはずです✨✨たぶん事務所とかに置いてあるんだと思います✨
    待つのに時間がかかった感じでした😅
    書類もらえないってムカつきますよね💦店長の言葉もムカつきますし‼️本部にクレームですね‼️‼️ありえない‼️言葉遣いと書類もらえないって出した方がいいですよ‼️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね、、、

私は旦那にキレられました
    …笑

• 2月24日
  • ポン子

ポン子

キレるところではないですよね‼️旦那さんが動かないといけないところなのに…私の旦那だったら私は会社に直接電話しちゃいます‼️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、直接店長に言った方が良かったのですかね…

• 2月24日
  • ポン子

ポン子

旦那の会社に本部がどこにあるのか知らないので、直接言っちゃいます😅
    本部があるのであれば本部のほうがいいんじゃないですかね💦そうすれば店長にも通達がいくはずなので…
    でも本部から店長に話が伝わるのに時間差があると思いますが……💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメール送って10分で旦那から電話きました🤣🤣

• 2月24日
  • ポン子

ポン子

あっ、そうでしたね😓💦すみません💦💦
    店長ダメダメですね👊💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

普通は旦那さんが手続きしてくれると思うんですけど…
扶養に入るときの手続きは夫が自分で総務に話をして手続きしましたよ。さっさと手続きしないご主人がどうかと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「俺は店長に言うことしか出来ん」と。笑

その店長は何もしない。。

終わってますね😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦💦
    正社員なんだから本社の総務に連絡したらいいんじゃないんですか??
    店長を通さなきゃダメなんでしょうか…💦

店長の“お前の女”って言葉遣いも品がないし気持ち悪いですよね…その発言こそクレームものですよ💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「なんで、俺に言わずに本部とかに電話したん?俺に言わんであんなことしたら、クレームと同じ扱いで、今、だるい事になってんねん」と。笑
    別に、クレームした訳じゃなくて、店長に聞いてもどーにもならんのなら、その上に聞いた方が早いと思ってしたことなんですがね、、、、笑

本当のクレームしてやろうかなぁって🤣🤣🤣🤣

• 2月24日
はじめてのママリ

多分ですが、、、
その店長仕事が出来なさすぎる人ですね。
後、上下関係が厳しそうに思えました。
私も同業者ですが◯ッグモー◯さんの役職の方、変な人多いです。
扶養はすぐ入れるはずです。
私の会社も最近後輩が離婚して扶養入れたいとかで
店長が本社に言って書類が速達で届いて書いてましたよ。
たしか1か月もかからずに終わってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その店長がほんとにムカつきます😠😠😠😠

何故か、私がキレられるはめに。。。

• 2月24日
はじめてのママリ

こんな問い合わせ来たけど書類が分からないならそれで終わりにせずにこっちに言うようにって感じで総務から注意されたんでしょうね、店長(笑)

書類出してから保険証届くまでは1ヶ月かかりますが、そのための書類はすぐ貰えましたよ!
会社は違いますがうちの旦那も支店勤めなので、旦那が総務の方に連絡して2日後くらいには書類が会社に来て持って帰ってきました🤔

店長の立場からしたら「主人が勤めてる店舗の店長の対応が遅すぎる」とクレーム入れられたようなもんなので、気に入らないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですね!笑

ざまぁみろって感じですけどね😅😅

• 2月24日
へも

旦那と私が同じ会社で、息子を旦那の扶養に入れた時は手続きから2週間くらいでできたそうです😊書類も会社のネットワーク上にあったのと、産まれる前から必要書類とかは確認してたのでスムーズに進みました🙆‍♀️そもそも旦那さんが事前に必要書類とかを調べて準備しておくべきだと思いますよ💦扶養云々って大事なことです💦

あーちゃん

だいぶ日付が経ちましたが、扶養は入れましたか?😭
ビッグモーターは入社、退職、人事異動かなり多く
店舗数も従業員も多いで恐らく人事が回ってないのか
自分たちで、フォーマット作成して総務に申請かけて総務が対応するみたいな状態みたいですね💦
だから、きっと総務はこの問い合わせきたことを店長に報告してちゃんとしてくださいってきて、旦那さんは怒られたんでしょうね😌
そもそも頼まれたこと、そしてお子さんのことなのに後回しにするのがこういうことになりますよね😭笑
ビッグモーターは異動やサービス残業、休日出勤多いのでママリさんワンオペ大変でしょう😭無理せず頑張ってください!!

いちご

私の旦那もビッグモーターで扶養に入るので1ヶ月はかかった気がします😮‍💨