※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染後、解熱後何日で保育園に行く?解熱後2日間は控えるとネットに。息子は鼻水も出ている。皆さんは何日で登園しましたか?

アデノウイルスに感染後の保育園は、解熱何日後に行きましたか?

現在一歳の息子アデノウイルスに感染中です💧
かかりつけの医師からは熱が下がるまで保育園は行かないように、と言われました。
しかしネットを見てみると解熱後2日間は登園を控えると書いてあります。
今鼻水も大量に出ており、もし熱が下がったとしても鼻水はなかなか止まらないと思います…。

みなさんは解熱後何日で登園されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がって24時間経ったら行かせてました!

まま

24時間後に行きました。

みぃ

うちの保育園ではアデノは治癒証明が必要だったので解熱後2日後に病院に証明書を書いてもらい次の日に登園しました(^ω^;);););)

ジャンジャン🐻

園での基準はないですか?
うちは解熱後2日は登園禁止でしたよ😳

りつくんのママ🌜

うちも、みぃさんちと一緒です❗

ささまる

アデノウイルスに感染した際に、保育園からは発熱後24時間経過していたら登園可能と聞いたので、従いました🙌

ちゃちゃママ

園にはアデノに感染したと報告済ですか?😊
園での決まりがあると思うので、園に聞いてみるのがいちばんですよ🎵

maaa

園ごとに決まりがあると思いますよ。アデノウイルスは感染症なので、治癒証明書がないと登園できないところもあると思います。

hirtia

うちも先々週かかりました!園でも、小児科でも、解熱後2日と言われましたよ🙆‍♀️
集団生活なので、園の決まりに従うのが一番かと☺️✨