※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の店長に扶養入りを頼んだけど、まだ決まらない。B○Cモーターで、予防接種に2ヶ月かかるのは普通?他の方はどのくらいかかったか教えてください。

子供が産まれて、旦那の扶養に入りたくて、旦那の働いてる店長さんに言っても、中々してくれません。

働いてる会社は、B○Cモーターなんですけど、、、

そんなに日にちかかるんですか?

2ヶ月に入り、予防接種なのに…。

皆さん、どのくらいかかりましたか?

コメント

☺︎

1ヶ月もかからなかったと思います!

🐰

それは困りますよね💦
うちは名前決まってすぐ申請してもらって、2週間以内に届いたと思います😣
店長さんじゃなくて、会社の総務の方などに直接連絡とれないのでしょうか?

deleted user

書類関係めちゃくちゃ遅くて、私が扶養入る時半年かかったので、子供のは保健組合に直接連絡して2ヶ月で出来ました!😂💦
店長に言ってもやってくれないなら、旦那さんの保険証に書いてある保険組合に直接電話するとスムーズかなと思います!