※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

あだ名禁止賛成。外見でのあだ名が嫌で、社会人になっても苦しんでいる。両親にも相談できない悩みです。

あだ名禁止賛成。
昔は外見であだ名つけられて嫌だったな。
(小学生の時から学区いっしょだったから、ずーっと繰り上げで中学生も浸透。同じ高校に進んだ中学生の同級生からも)

社会人になって外見関係なく、
名字の愛称で呼んでくれる人増えて。

本人否定しても浸透してたら無理ですよね。
何百人相手にいちいち言うのよ。1日終わっちゃうわ。って先生とか学校じゃなく、裁判レベルかもって感じです。

自覚してるからチビとか別に…って言う人いますが、
本心悲しくないですか?

ちなみにチビとかデブとかじゃなく、
顔のパーツが離れてる、大きい、とかいう、
「じゃあ、整形費用ちょうだい」って言いたくなるあだ名です。

申し訳ないから、両親にも言えない悩みでした。
(両親はどんな子供でもかわいいって育てますよね)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあだ名ひどかったです。ガイコツでした←
小学生のつけるあだ名て悪意のない悪ですよね。。

ひどいあだ名たくさんあって自分だけじゃなかったから、当時は嫌だなぐらいでしたが、一人だったら絶対不登校になったと思います。

自分の息子にお友達がひどいあだ名付けたら嫌なので、もう禁止でもいいかなと私も思います🙌

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    「◯◯子」でしたよ、一応女の子だからと言って…
    でもかわいくないあだ名でした。

    でも結婚して出産して、
    いずれは、「◯◯くんのママ」で執着しますよね。

    • 2月24日