※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
お金・保険

3人家族の食費について相談です。月4~5万円の食費と雑費を支出し、週1万円を使い、週末に余った分を貯金しています。節約方法を知りたいです。

3人家族の食費
教えて頂きたいです(>_<)

旦那さん、私、4歳の女の子です!

うちは洗剤やトイレットペーパー、ゴミ袋などなど
その他もろもろの
雑費+食費で月4~5万です。
週に1万お財布に入れておいて
週末に余った分(約500円~2000円)は貯金しています。
皆さんの所はどのくらいですか?

もう少し節約できるのではと思いつつ
なかなか上手くいかず...

コメント

deleted user

やりくり上手で羨ましいです‼️

赤ちゃんいる家族4人ですが
食費で月5万とかかかるので
すごいなって思いました❗️

  • ふーママ

    ふーママ


    全然ですよ😅
    毎月悩みまくってます😭
    赤ちゃんいて4人での食費で
    5万とか凄いですよ!!

    • 2月24日
看護師ママさん

私も3人家族!息子3歳ですが食品は5万くらいです。外食を入れると6万になったりします😂 大食いの息子、旦那の食欲が半端なく安いものを買っても冷蔵庫はすぐ空になってしまいます。週末に貯金されてるなんて素敵です🙈💓私も節約の方法知りたいです(笑)😂😂🙏

  • ふーママ

    ふーママ


    外食しないとその位でおさまりますが外食だとすると
    うちもおさまりませんよ😅

    節約術知りたいですよね😭

    • 2月24日
sena

うちも同じくです‼️外食は旦那の支払あときが多いのでカウントしてませんが、食費や日用品などの雑費で50,000円。残ったものは貯金せず次の月に繰り越したり私のお小遣いにしたりしてます💦

  • ふーママ

    ふーママ


    外食旦那さんもちなの同じです笑
    やっぱりそのくらい掛かるんですかね(>_<)

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

3歳の子供と3人で食費2万5000円と、日用品は安い時にかなりの量をまとめ買いするので、ほとんどかからない月もありますが、平均すると5000円くらいだと思います。

  • ふーママ

    ふーママ


    うちもまとめ買いなのに
    なぜか掛かっちゃいます💦
    詳しく教えて頂きたいです😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をどれくらい買ってるか、のこりどれくらいあるから、次安い時はこれくらいだけ買おうとか、買うのはやめようとか自宅の在庫をよく確認してます。あとは、まとめ買いの量が半端なく我が家は多いです。トイレットペーパーは消費税が10%にあがる前に買って、それから一度も買ってません笑

    • 2月24日
ちゃちゃ

うちも4歳の子供と3人家族です。
食費と日用品合わせたら7-10万です。。外食は別です。十分やりくり上手と思います!

  • ふーママ

    ふーママ


    そうなんですね💦
    なかなか節約って難しいですね(>_<)

    • 2月24日
mama👧💜

3人家族です!外食抜きお米調味料込みで食費25000です!
日用品は月10000くらいで外食含めレジャー費は月10000に設定してます😊