※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

長女が昼寝前に眠くなると、異常な行動を取ることがあり、寝かしつけが難しい状況です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。次女が生まれる前は車で揺らして寝かせていましたが、今は2人の子供を車に乗せるのが手間なので、ドライブでの昼寝はしていません。

長女は昼寝の前、眠くなってきたら
動きが普段と違っておかしくなります😅
おもちゃを投げまくる、暴飲暴食になる、叫びまくる、テレビであれをつけろこれをつけろと言ってきて希望のものをつけてもこれは違う!というなど😓
ねんねするよ!!と布団に誘導してもイヤ!と言って暴れる…ほぼ毎日こうなります💦
眠いけどなんか寝られなくてもどかしくてこんなふうになるのでしょうか😂
同じような方、いらっしゃいますか???
次女が産まれる前まではどうやっても寝ない場合は、車に乗せて揺らして寝させていましたが、今は子供2人をチャイルドシートに乗せてドライブして寝かせるということが手間なので、ドライブお昼寝はさせてません😓

コメント

こりん

うちの娘も、お昼寝前そんな感じになります😓
無理に布団へ連れて行くと初めギャーギャー泣くものの、私が寝たフリしてたら、スヤァ…😅
寝ぐずりってやつかなと思ってますが、寝てからも寝言で?ギャアギャア言う時や、起きてからも不機嫌な日もあり…正直こっちのメンタル疲れます🥲

sina

うちの娘もまさしくそんな感じです!眠さの限界を超えると、これやりたいと言ったのにいざやらせようとすると拒否してギャン泣きです😂意地でも眠いって言いたくないみたいです(笑)

ピーク時は何言ってもしてもダメなので放置して、しばらくすると娘が叫び疲れてちょこっと静かになるのでそのタイミングで軽く抱きしめて「ママ眠くなっちゃったから一緒にねんねしてくれる?」と言うと受け入れてくれます。ただそこまでいくのが本当に疲れる、、気持ちすごくわかります😂

2児mama

遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます!
同じような方もいらっしゃって少し安心しました😓
今日も頑張りましょう😌✨