※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツがずれる原因はサイズが小さくなった可能性とテープの位置がキツい可能性が考えられます。ムーニーのテープ位置は問題ないです。

生後1ヶ月、オムツがずれて半ケツになります。ここ数日、ずれるようになりました。今3800gで新生児サイズのオムツなのですが、もう小さくなったのでしょうか?
それとも、テープを止める位置がキツいのでしょうか?
ムーニーで、テープは新生児期からずっと1の辺りです。

コメント

sdxit

1の辺りになってるならもう小さいんだとおもいます!メーカー変えるかサイズUPがいいとおもいます😊

• ママリ

ママリ

ムーニーは1が内側で2が外側なので、まだ余裕があると思ってました💦
    サイズUPで試してみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
むぅ

Sに変えていいと思いますよ☺︎

• ママリ

ママリ

やっぱり小さいとずり下がってくるんですかね?sサイズ試してみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
  • むぅ

むぅ

おしっこの重みで下がったり、バタバタ動いたりするとずれたりしちゃうと思います。

お尻が出ちゃうのはお腹周りだけでなく、足回りがむっちりしてきたとかですかね😮

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

Sが4キロ〜で娘は3800gなのでまだ少し早そうなんですが、3日前まではずり落ちることがなかったので「大きくなったからなのかな?🤔」と思いまして。
    まだそんなにむっちり感はないのですが、バタバタ動く力は日に日に強くなってます😅あと、お腹はポンポコリンです。
    今Sサイズ試し中です。やはりブカブカな感じはしますが、少し様子見てみます!

• 2月24日